• ベストアンサー

アンバサダーホテル☆ウエディング

はじめまして♪ 来年・春にアンバサダーホテルで挙式をする予定なのですが、いくつか質問があります。経験のある方・ご存知の方いましたらお願い致しますm(。_。;))m *記念・節約の為にティアラやアクセサリーなどを手作りしたいと思っているのですが、持ち込みはOKでしょうか?ペーパーアイテムはディズニーがいいのでお願いしようと思っています。 *見積もりから実際どれ位UPしましたか?また、ほぼ見積もり通りの金額で出来た方はいますか? ご存知の方、宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.1

まず、最初の質問は早々に式場に直接確認しましょう。そのほうが早いです。 どこかで買ったものではなく、手作りで思い入れがある、とか、あなたがアクセサリー作りが趣味で式でそのような紹介も入れたりしたい、といったエピソードなどがあれば、本来持ち込み料がかかるものもOKにしてくれたりする場合もありますよ。 また、見積もりとは、料理の試食やドレスの試着などして決めた額から、ということでしょうか? それとも、なにもわからないまま最初に出してもらったとりあえずの見積もり? だとしたら、アップすることは間違いないでしょう。 アップする可能性がある項目としては、料理と装花があります。試食してみたら、基本の料理じゃなんとも貧相だと感じる場合が多いです。デザートなど、追加したくなるかもしれません。装花や会場のデコレーションも、プランのものはどんな感じか、せめて写真なり見せてもらうことをおススメします。衣装がレンタルで見積もりに組み込まれているなら、その料金内で選べるものには気に入ったものがなく、ランクアップ、という可能性も高いようです。 まだ式次第を煮詰めていくと、余興や演出などで費用がアップしたりもするかもしれません。それと忘れてはいけないのが写真やVTR。アルバムやビデオに残したいのならば、色々とプランがあるはずですから、現在の見積もりの内容をよくチェックしてみて下さい。 個人的には、自分のことより招待客に直接関わる部分をケチりたくはなかったので、料理と引き出物、テーブル装花はランクアップしました。 自分に関しては、アクセサリーもカラードレスも手作りで、着物とウエディングドレスはプラン内のもの(そこは全部の中から選んでOKだったので、気に入ったものが選べました)で済みましたし、かんざしを唯一薦められましたが、誰も私のかんざしなんて覚えてないよなと思い、そのままにしましたw あ、そうそう、ブーケはもちろん、ベールや手袋も小物としてプラス料金が発生することが多いようなので、ご確認を。 現在の見積もりがどの段階のもので、どういうものが組み込まれているのか、書いてくださるともっと具体的なアドバイスがつくかもしれませんよ。 アンバサダーでの経験ではないので、直接の回答がつくといいですね。

kaopooh
質問者

お礼

電話しようと思っていたのですが、何となく電話しづらくて躊躇してました。明日電話で聞いてみようと思います☆見積もりはなんとなくの見積もりですσ(^_^;)やはりアップしますよね。。。見積もりに入ってないものは、フラワーシャワー・ビデオ撮影・贈答用花束・アクセサリー・装花です。それ以外はほとんどはいっています。しかし料理などランクを上げたりすると思います。もお一度見積もりをきちんと見て話し合っていきたと思います♪ ちなみに、セレブレーション・ウエディングのスペシャルパッケージの予定です* アドバイス有難うございましたm(._.*)mペコッ