• 締切済み

アンバサダーホテルで挙式をされた方いませんか?

アンバサダー(ミラコスタ)ホテルで挙式をされた方を探しています。 私は来年、アンバサダーホテルで挙式を予定しているのですが見積もり金額がどんどん上がっていってしまい困っています。 そこで自分たちで用意できるものは用意をしようと思っているのですがどんなものが出来るのか教えて欲しいと思っています。 その他にもいろいろ聞いてみたいので宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.2

昨日の者です☆ うちも100万くらい見積もりが最初のものよりあがりました^^; 最初の見積もりは、最低のラインのものを書いてあるからあまり意味ないのかなぁて思いました。。。 金額を見るとけっこうへこみますが、一生に一度だと思って頑張って下さい。 質問者様とお相手の方にしかできない素敵な結婚式にして下さいね☆ 最後になってしましましたが、ご結婚おめでとうございます!! 東急ハンズ・新宿店でペーパーアイテムは豊富に扱ってましたよ。

  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.1

私は半年前に結婚しました。 アンバサダーホテルではないのですが、質問者様と同じで見積もりがどんどんあがって驚きました。。。 私は、ほとんど手作りをしました。リングピロー、ブーケ、招待状、席次表、アクセサリーなどなど。 ブーケは式場で作ってもらった方が安いかもしれませんね^^;自分で作ると練習用の花も必要になりますので・・。 招待状、席次表はインターネットで取り寄せて印刷すれば簡単にできますよ。私はこちらの物を使わせて頂きました。 http://www.maruai.co.jp/pri/ どこかのサイトで自分で作成した方が半分くらい安くなると書いてありました。(業者さんに発注するのと比べて) ロフトや東急ハンズや文房具屋さんへ行くとセットになっているものがあって、作り方もお店の人が教えてくれます。 リングピローやアクセサリーはキットになっている物があるので、それを購入して作りました。とっても不器用な私ですが、簡単にできました! http://www.hanakobo.net/ 他にももっとありますので☆ 私が参考にしたサイトをのせました。 でも、アクセサリーは本物が良いって言う方もいらっしゃるのでなんとも言えません。 そして、見積もりで削れる所はお花ではないでしょうか。 司会者の方に「今日は新郎新婦が好きなお花で揃えました!」って言ってもらえればゲストの方々も納得いくと思いますよ。 写真も一番下のランクにしたりビデオはやめたり・・・。 あまり参考になってませんが・・・。ごめんなさい。 頑張って下さいね☆

yoshikatuko
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。 見積もりは最初にもらったものよりどれくらい上がりましたか? 私は100万は軽く上がってしまう感じです・・・ 招待状以外のペーパーアイテムは自分で作成しようと思っております。 ブーケは持ち込み料が取られないので近くのお花屋さんに依頼しようかと検討中です。 今度の休みに東急ハンズに結婚グッツを見に行きたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーでの挙式(ミラコスタ・アンバサダーホテル)

    ミラコスタかアンバサダーホテルでの挙式を考えているのですが、できるだけ安くすませたいと思っています。 実際、格安にできるコツ等分かる方がいましたら教えてほしいです。

  • アンバサダーホテル☆ウエディング

    はじめまして♪ 来年・春にアンバサダーホテルで挙式をする予定なのですが、いくつか質問があります。経験のある方・ご存知の方いましたらお願い致しますm(。_。;))m *記念・節約の為にティアラやアクセサリーなどを手作りしたいと思っているのですが、持ち込みはOKでしょうか?ペーパーアイテムはディズニーがいいのでお願いしようと思っています。 *見積もりから実際どれ位UPしましたか?また、ほぼ見積もり通りの金額で出来た方はいますか? ご存知の方、宜しくお願いします♪

  • アンバサダーホテル と 東京ベイ舞浜ホテル

    夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。 いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。 アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。 正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、 その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう? (まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。) 私も彼もできればアトラクションに多く乗りたい派なのでシェフミッキーにはあまり興味ないし、値段的にみて後者のほうがお得な気がします。 アンバサダーは喫煙室しかとれませんし…(臭いは気になりますか?) それでもアンバサダーにしといたほうがいい! という特典がありましたら、教えてください。 また、高いとは思いますが、格安料金ならミラコスタは5000円程度の違いなので、もし「アンバサダーはアレだけどミラコスタは泊まる価値アリ!」といえるでしょうか? 内装はミラコスタにとても魅かれます・・・

  • アンバサダー、ミラコスタ挙式で失敗・不満だった点を教えてください

    ミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいと考えておりま。、 どちらも予算がゆるせば素晴らしいのは分かっていますのでどちらにするか決められず・・・。 逆に、失敗した点、不満や不快に思った点、周りから不評だった点など教えてください! あと、費用が高くて大変だった、等もあれば教えてください。 ドレスや高級感、キャラとの写真等ゲストが来て嬉しいのはミラコスタかなぁと思うのですが、 アンバサダーのチャペル、光と音の演出、ディズニー色はアンバサダーの方がひかれました。 しかし、アンバサダーのプリンセスドレスがちゃっちく見えて余り惹かれませんでした。 ミラコスタはチャペルが余り好みではなく。。。 挙式した方、参列した方、是非アドバイスお願いします!

  • アンバサダーホテルのレストラン

    来週ディズニーランドの近くに行くのでアンバサダーホテルで昼食をとりたいと思っています。 ホテルミラコスタでは宿泊者以外でも利用できるレストランがあるとのことなのですが アンバサダーホテルではホテル宿泊者のみしか利用できないのでしょうか? また、アンバサダーホテルの中でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • アンバサダーホテルについて☆

    こんばんは。 11月にTDRに行こうと計画中です。しかし、今年は去年より(?)ホテルの予約状況が混んでる気がします・・・。特にミラコスタの方は混んでて、あいにく予約が取れませんでした。(5周年ですし、新アトラクションもできますしね☆) そこで、今回は初めてアンバサダーの方に泊まろうかと思うのですが、部屋がスタンダードフロアのスタンダードルームです。ミラコスタの、あの落ち着いた雰囲気と広いバスルームが好きだったのですが、アンバサダーは外観もポップな感じですよね。HPを見ると、ミラコスタのスタンダードよりもちょっと狭いかな?という感じがするのですが、泊まられた方、如何だったでしょうか? 又、シェフミッキーが朝食時利用できないので、ディナーで行こうかなとも思ってるのですが、ディナー時もキャラクター達が来てれるのでしょうか?

  • アンバサダーホテル等について

    1.アンバサダーホテルのスーぺリアルルームは、添い寝は何歳までなんでしょう。 2.4人家族の時は皆さんどういう風に宿泊されていますか? 3.アンバサダーでよかったと思う点はありますか? 4.ミラコスタのユア・アニバーサリー・プランの良い点、悪い点を教えてください。 5.2泊するとして1泊目がアンバサダー、2泊目がファームテラスホテルの時、車の移動はどうすればいいですか?(1日目がディズニーシー、2日目がディズニーランドに行こうと思っています。)

  • アンバサダーホテルでの結婚式

    はじめまして!!いつかはディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げたいと思っています。そこで質問なのですが、HPをみると見積もりが出ていますよね?私が見た限り人数が多い場合はパックになっているのが安かったんですが、実際はあの値段より高くなってしまうんでしょうか?見積もりだと、50人で195万、そこに引き出物やお色直しのドレスなどがついていて250万くらいだったと思います。 アンバサダーで結婚式を挙げた方、見積もりのことだけでなく、どんな結婚式だったかでもかまいません。何か情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル

    ■今回初めてアンバサダーホテルにとまる事になりました。 豊富なアメニティにわくわくしているのですが、公式HPで調べた所、 シャンプー/リンス/ボディーローション/バスジェル/石鹸/歯ブラシ/ソーイングセット/くし・ブラシ/髭剃り/アメニティーキット/パジャマ/室内用スリッパ/ があると書かれていたのですが、パジャマやスリッパまでお持ち帰りできるのでしょうか?? 貧乏くさくてスミマセン。。是非欲しいなあと思いました。 ■またホテル内にあるショップは宿泊者だけしか利用できないのでしょうか?? シーのミラコスタはパーク内にあるので行けるなら是非行きたいとおもいまして・・。 初心者でスミマセン。。 ■また、アンバサダーホテルのレストラン、 チックタック・ダイナー(朝食)は席の予約とか必要なのでしょうか?? 本当に初心者でスミマセン。 どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう