• 締切済み

アンバサダーホテルで挙式をされた方いませんか?

アンバサダー(ミラコスタ)ホテルで挙式をされた方を探しています。 私は来年、アンバサダーホテルで挙式を予定しているのですが見積もり金額がどんどん上がっていってしまい困っています。 そこで自分たちで用意できるものは用意をしようと思っているのですがどんなものが出来るのか教えて欲しいと思っています。 その他にもいろいろ聞いてみたいので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mi-mo
回答No.2

昨日の者です☆ うちも100万くらい見積もりが最初のものよりあがりました^^; 最初の見積もりは、最低のラインのものを書いてあるからあまり意味ないのかなぁて思いました。。。 金額を見るとけっこうへこみますが、一生に一度だと思って頑張って下さい。 質問者様とお相手の方にしかできない素敵な結婚式にして下さいね☆ 最後になってしましましたが、ご結婚おめでとうございます!! 東急ハンズ・新宿店でペーパーアイテムは豊富に扱ってましたよ。

• mi-mo
回答No.1

私は半年前に結婚しました。 アンバサダーホテルではないのですが、質問者様と同じで見積もりがどんどんあがって驚きました。。。 私は、ほとんど手作りをしました。リングピロー、ブーケ、招待状、席次表、アクセサリーなどなど。 ブーケは式場で作ってもらった方が安いかもしれませんね^^;自分で作ると練習用の花も必要になりますので・・。 招待状、席次表はインターネットで取り寄せて印刷すれば簡単にできますよ。私はこちらの物を使わせて頂きました。 http://www.maruai.co.jp/pri/ どこかのサイトで自分で作成した方が半分くらい安くなると書いてありました。(業者さんに発注するのと比べて) ロフトや東急ハンズや文房具屋さんへ行くとセットになっているものがあって、作り方もお店の人が教えてくれます。 リングピローやアクセサリーはキットになっている物があるので、それを購入して作りました。とっても不器用な私ですが、簡単にできました! http://www.hanakobo.net/ 他にももっとありますので☆ 私が参考にしたサイトをのせました。 でも、アクセサリーは本物が良いって言う方もいらっしゃるのでなんとも言えません。 そして、見積もりで削れる所はお花ではないでしょうか。 司会者の方に「今日は新郎新婦が好きなお花で揃えました!」って言ってもらえればゲストの方々も納得いくと思いますよ。 写真も一番下のランクにしたりビデオはやめたり・・・。 あまり参考になってませんが・・・。ごめんなさい。 頑張って下さいね☆

yoshikatuko
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。 見積もりは最初にもらったものよりどれくらい上がりましたか? 私は100万は軽く上がってしまう感じです・・・ 招待状以外のペーパーアイテムは自分で作成しようと思っております。 ブーケは持ち込み料が取られないので近くのお花屋さんに依頼しようかと検討中です。 今度の休みに東急ハンズに結婚グッツを見に行きたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。