• ベストアンサー

女の子でもクリアできるRPGゲームありますか?

ki_no_koの回答

• ki_no_ko
回答No.15

RPGが難しくて苦手な20代女性です。 (レベル上げがつらいんですね~) コピーライターの糸井さんがシナリオを手がける (↑「となりのトトロ」のお父さん役もやってます・笑) MOTHERシリーズはいかがでしょうか?雰囲気が独特で。 「1+2」に入っている「2」と、「3」がおすすめです。 (1は難しい) http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/ http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/ http://www.1101.com/MOTHER3/ 「1+2」ならバリューセレクションverが2800円とおトク。 「ポケモン」も楽しく遊びましたよ♪ 初代に当たる「ファイアレッドorリーフグリーン」がシンプルで遊びやすいと思います。 あと、「テイルズオブシンフォニア」もハマって遊びました(GC版ですが)。 それから、GBAでバリューセレクションにセレクトされたものは 良作ぞろいなんだと思います。 http://www.nintendo.co.jp/n08/valueselection/ 「黄金の太陽 開かれし封印」遊びましたが、おもしろかったです♪ (後編の「失われし」はちと難しそう…)