• ベストアンサー

wordで作成した文章の送信方法

また 初歩的質問で恐縮です。wordで文章を作成し、送信ボタンをクリックしても送信されません。正しい送信方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。(WindowsXP)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.2

こんにちは。 Wordファイルを保存後にそのファイルのアイコンを右クリックして、送る → メール受信者 では、いかがでしょうか。 インターネットのプロパティの プログラム・電子メールで指定してあるメールソフトで起動します。 ご参考まで。

ma-tyan
質問者

お礼

さっそくご回答有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • rinchoo
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.4

wordにはメール機能があります。 wordのメニュー⇒送信⇒メールのあて先⇒これでアウトルックエクスプレスが開き、本文欄にword文章が入っています。メールの必要事項を記入して送信してください。office2003の例です

noname#63726
noname#63726
回答No.3

メニューバーの送信の右向き三角でワード文章をそのまま送信するなら、メールの宛先を選択すると宛先・CC・件名・備考が出てきます。 宛先のアドレスを直接入力するか、アドレス帳から選択するかどちらか選びます。 アカウント(自分のアドレス)がいくつか持っていればアカウントを選択します。1つしかないならコピーを送信します。 メールソフトの送信トレイにワードのメールが行きます。 メールソフトを開いて送受信をするとメールが送られます。 ワードのバージョンとメールソフト名が書かれていませんが、当方ワード2003で、メールソフトはアウトルック2003です。 ワード2000とアウトルック2000の時も同様でした。(多少違いはあります) メールソフトのアウトルックなら、それ自体にワードメール機能があります。 メニューバーのアクションの中に新しいメッセージの形式→マイクロソフトオフィス→ワードがあります。 そこからも出来ます。

ma-tyan
質問者

お礼

さっそくご回答有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくわ。 Wordにメール送信機能とかってありましたっけ??-w- 最近使ってないのでちょっと確認できませんがー。。。 この場合は、OS情報を書くよりは、Officeのバージョン情報を書いた方が解答は得やすいと思いますよ。 普通に、メール送信にWord文章をつけるのではダメなのですかね? それとも、Wordで打った文字をメールで送りたい?? 前者ならば、メーラーを起動させて、メールを送る前に、「添付」という作業を行えばいいです。 後者ならば、Wordで打った文字を全選択して、コピー、メールの本文の部分に貼り付けすればいいです。

ma-tyan
質問者

お礼

さっそくご回答有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう