• ベストアンサー

同じ番号で違う会社の携帯にできるって本当?

タイトルの通りです。うわさでは、最近できるようになったと聞きました。 もしできるなら、ドコモからボーダフォンに乗り換えようと思っています。 また、このサービスの名は、なんて言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

まだ出来るようにはなっていません。 でも、今年の10月くらいには出来るようになる予定とのことです。 「番号ポータビリティ」といわれています。 手数料がいくらくらいになるのかなど、注目されています。 ただし、同じに出来るのは番号だけで、メールアドレスは変わりますのでご注意を。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。番号が変わるならメールはどうなるだろうとも思っていたので、2重の喜びです。

その他の回答 (3)

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

MNP(ナンバーポータビリティ、番号持ち運び制度)ですね。 まだ出来ませんが、今年の秋ごろに出来るようになります。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました まだ、ちょっと早いようですね。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.3
tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#20377
noname#20377
回答No.1

番号ポータビリティ-Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/番号ポータビリティ

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう