• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同じ番号で違う会社の携帯にできるって本当?

タイトルの通りです。うわさでは、最近できるようになったと聞きました。 もしできるなら、ドコモからボーダフォンに乗り換えようと思っています。 また、このサービスの名は、なんて言うんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まだ出来るようにはなっていません。 でも、今年の10月くらいには出来るようになる予定とのことです。 「番号ポータビリティ」といわれています。 手数料がいくらくらいになるのかなど、注目されています。 ただし、同じに出来るのは番号だけで、メールアドレスは変わりますのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。番号が変わるならメールはどうなるだろうとも思っていたので、2重の喜びです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

MNP(ナンバーポータビリティ、番号持ち運び制度)ですね。 まだ出来ませんが、今年の秋ごろに出来るようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました まだ、ちょっと早いようですね。

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#20377

番号ポータビリティ-Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/番号ポータビリティ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました