• 締切済み

CATV地上波デジタル再送信について

私は、大阪のケーブルウエスト大阪セントラル加入者です。 KBS京都の地上デジタル放送はいつ再送信してくれるのでしょうか?アナログは流しているのに・・・。 アンテナでの直接受信は間違いなくできるはずですし、 http://www.ktab.go.jp/new/17/0331-2.pdfには再送信の許可が出てますし、2005年4月に再送信されると書いてあります。 CATV局によると、1部関係会社との調整にいたっていないとの回答が返ってきましたが、よくわかりません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• flipflap
回答No.1

再送信の許可は、大阪のCATV局がKBS京都からもらわなければ放送できません。 ご提示されている許可はNHKのもののようですから、今回の件とは関係ないものと思われます。 自分は東京でCATVと契約しておりますが、やはり神奈川のTVKや埼玉のテレ玉(テレビ埼玉)などから再送信の許可が得られないと言うことで、アナログでの放送しかされていません。

place-masashi
質問者

お礼

KBSも許可とかいてますがねぇ・・・

place-masashi
質問者

補足

上に表記したアドレスは、京都放送許可と記載されているんですがねぇ・・・。 それだったら、なぜサンテレビがオッケーなのか?