• ベストアンサー

番号ポータビリティ

今年の秋くらいからこの制度になるみたいですが、例えば他の会社に変わった場合、新規契約になるのでしょうか?その場合、前の会社の使用期間はあまり関係なくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22361
noname#22361
回答No.1

その通りです。 現キャリアに不満があるけど番号を変更出来ないって人に有効な制度と考えると判りやすいです。 新規加入ですから継続割引も新規ですし、アドレスも変更です。

nagare33
質問者

お礼

ありがとうございます。新規なんですね。