• ベストアンサー

「イカ・タコ・クラゲ」、どれが好きですか?

comon-sukiの回答

• comon-suki
回答No.16

困ったな・・食べるのは、どれも大好きです。 どんな調理方法のものも好きです。 特に中華料理の前菜にはクラゲがないと、がっかりです。奮発するとクラゲが無い事があります。 いずれどれも食べられなくなるのではないかなと・・・ 余計最近は、食べる様になっています。 理由??地球規模の発想ではなく・・・ハ。 今思ったことは・・・。 クラゲはあの形で食材としてみた事はないです。 大体細く切ってあって乾物になっているので。 生きているものを触って料理した経験はどれも無いです。 いかのかわゆいと言う三角・タコの頭の部分は 何となく味がおちるような気がするのですが・・ 私の思い違いでしょうか? 海が近くにあります。 地物のたこ・いかは小さいですが格別においしいです。 でも地物のクラゲって聞かないですね。 クラゲのさしみってあるのかしら? 土用を過ぎると、クラゲの被害が多い様です。 このクラゲは食べられるものとは違うのかしら? 食用のクラゲは学名はあるのかしら? ずーと不思議に思っているのです。

be-quiet
質問者

お礼

全部が好き、という人は、むしろ少ないようですね。 私も、「クラゲ」は嫌いではないんですけど、食べたいとは思わないし・・・ まあ、好きなものは、お互い、悔いなく食べておきましょうね~ この3つとも、元の形は結構気持ち悪いものがある点で、共通していると思います。 最初に食べた人は、偉い。 「イカの三角」、味は同じだと思うんですけど、軟骨がついてくるので、食べるのが面倒ですね。 「クラゲの刺身」は、多分ないでしょう。生では食べられないような気がしますね。 ありがとうございました!