筋トレは大学からでも効果はある?

高2男です。 先日、体力テストの結果が返ってきたのですが、勉強のせいで全く運動をしていないせいか、悲惨な結果でした...

hanamichi01 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/07/22 11:41
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
hanamichi01

効果はいつ始めてもあります。
しかし、あなたの場合は、別な問題があるように思います。

「○○できたら、△△しよう」と思っていては、いつまでたっても始められません。
受験が終わったら、大学に入ったら、○○できたら…と思っているうちに、どんどん年齢がすぎていきます。

それに、脳も体の一部です。
たまには体を動かした方が、受験勉強の効率も上がりますよ。
お礼コメント
mabody

お礼率 86% (1151/1331)

たしかにそのとおりですね。

では、勉強で疲れてきたら筋トレでリフレッシュするようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/22 16:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。