• ベストアンサー

キャラの苗字

小説を書いています そのキャラの苗字を考えてください 「月」または「星」が入る苗字がいいです よろしくお願いします

noname#18818
noname#18818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.3

・月影(つきかげ) ・月峰(つきみね) ・光月(こうげつ) ・星奈(ほしな) ・星原(ほしはら) どうですかぁ?

その他の回答 (6)

  • MNpon
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.7

byakuya_2005さん、こんにちは(^ー^) ・輝月(きづき) ・光月(みづき) ・煌星(きらせ) ・流星(ながせ) 全部当て字です(^^;) 失礼しました!

noname#20827
noname#20827
回答No.6

↓に出ていないものでしたら 如月(きさらぎ)・霜月(しもづき)・観月(みづき) 白星・赤星・金星・木星・星野 ちなみにウチの近所の小川は赤星川(あかほしがわ)です。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

そのまんまですが 月星さん(某メーカーと同じだけど) 四月一日(わたぬき)さん 四月朔日(わたぬき)さん 四月翔日 (わたぬき)さん 八月八日 (わたぬき)さん 十二月一日(しわすだ)さん 神無月(かんなづき)さん 月見里(やまなし)さん 星のつく苗字で変わったのは ちょっと見つけられなかったです。

回答No.4

他の方の提案する素敵な苗字に加えて、結構多く聞かれたり地名としてあるものを。 ・月岡 ・月瀬(ツキガセ、もしくは、ツキノセ) ・月島 ・秋月 ・香月(コウヅキ、もしくはカヅキ) 星のついたやつはあんまり聞かないなァ。

noname#68947
noname#68947
回答No.2

どんな内容の小説なのでしょう??ふざけた感じでもいいのか悪いのか… 私の友達に星さんはいますが^^;

  • ONKYQ
  • ベストアンサー率45% (53/117)
回答No.1

たんにミスチルが好きなのでこれは言って置きましょう。 箒星(ほうきぼし)

関連するQ&A

  • シンプルだけどちょっとかっこいい苗字

    シンプルだけどちょっとかっこいい苗字 ちょっと小説を書いてみたいと思いました。 でもいい苗字ってなかなか探すのが難しいです。 いろんなサイトみましたがなんだか決めきれません。 そこで質問です。 皆さんが思うシンプルだけどちょっとかっこいい苗字って何でしょうか? 漫画やアニメみたいにキャラが濃くないのでやたらかっこよすぎる苗字は勘弁してください。 いくつでもあげてくださって結構です。 というか思いついたものすべて書いてくれると嬉しいです。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 苗字をもじったあだ名の女性キャラ

    苗字をもじったニックネームの女性キャラを捜してます。 例と書き方ですが ニックネーム「ブッキー」 本名「山吹祈里」 作品「フレッシュプリキュア!」 みたいな感じでお願いいたします。 条件としては女性キャラであること(男性で苗字もじりのあだ名は「ヤマさん」みたいにありふれてる)。 苗字のもじりであると明らかに判ること(原型を留めない程ひねりすぎてないこと)。 苗字のもじりと判る限りにおいて他の語句が付いてても良い(山田健一を{ヤマケン}と呼ぶような感じの女性キャラ版ならOK) パッと見でどれが姓でどれが名か分からないような名前はこのキャラは設定でアメリカ人だから名・姓の順です、などと補足して下さい。重戦機エルガイムのキャラなんかは姓名の区別が明確でないので(そもそも地球人じゃないし)そういうので挙げるのであればしっかり区別の根拠を示して下さい。 範囲はアニメ、マンガ、ゲームだけとします。あまり実写やラノベ等に広げすぎても付いて行けない部分があるので。それでもどうしてもこのキャラは言いたいということであれば回答していただいても良いですが基本的にはBA選択対象外となります。 ブッキー以外に誰も思い当たらないので皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • キャラの名前

    最近、小説を書くことにはまっています 私はキャラの名前をかんがえるのに、結構時間がかかっています 皆さんの気に入っている苗字、名前があったら教えてください 日本名をお願いします

  • 「星」のつく苗字

    「星」のつく苗字、思いついたものをお教え願いたいです よろしくお願いいたします

  • 珍しい苗字を教えてください!

    珍しい苗字を教えてください!DQNネームじゃないといいです。目的は小説に出したいからです。よろしくお願いします。

  • 貴方が素敵だと思う苗字を教えてください!

    自分は創作系の部活をやっていて、今度小説みたいなものを書きます。 そこで質問なのですが、皆さんが素敵だと思う苗字を教えてください! 私が思いついたのは「春風」「御影」「志摩」とかです。どうも苗字って思いつかなくて……。 できれば私が思いついた苗字をどう思うか、 それと男女どっちもの名前を挙げていただけるとうれしいです! 登場するのは十代の子たちです。推理物にする予定なので、現実にある、もしくはありそうな苗字や名前を教えてください。回答お願いします!

  • 12月を連想させる名字

    近々とある賞に小説を出すため、ペンネームを考えています。 名字+名前(ひらがな)という組み合わせで、名前のほうはすでに決まっているのですが、 名字のほうがなかなか良いものが浮かびません。 12月生まれですので、それにちなんだ名字を付けたいと思っています。 しかし、月の異名などを調べてみたのですが、名字らしくなかったり、 字面がいかつかったりと(例:師走・極月・巌月・臘月など)、 これといったものが見つかりませんでした。 12月、または12を連想させる良い名字はありませんでしょうか? できれば漢字二文字で、読みは三文字か四文字だと好ましいです。 ちなみに、性別は意識してくださらなくて構わないのですが、一応述べておきますと、当方女性です。 よろしくお願いいたします。

  • サン=テグジュペリという苗字について

    サン=テグジュペリという苗字は、星の王子様の作者であるサン=テグジュペリ以外に殆どいないような珍しい苗字でしょうか。 彼は貴族であり、サン=テグジュペリというのは長い苗字の一部であるというのは分かったのですが、そのサン=テグジュペリの部分だけでも一致するような人は、彼の家族くらいのものでしょうか。 カテゴリ違いならすいませんが、よろしくお願いします。

  • さわやかな名字、「あ」から始まる

    授業で小説を書くことになり、主人公のヒーロー的な存在の男の子の名字に悩んでいます。 イニシャルをAにしたいので「あ」から始まるかっこいいと思う名字を教えてください。(あまり凝ったものではなく) 下の名前はありません。 ちなみに私が友達と考えた名字は 青山、朝倉、朝山、秋月です。 この中で一番いいと思うものも教えてください。 イメージとしては、さわやかでかっこよく、スポーツ万能、という設定です(笑)

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!