• ベストアンサー

キャラの苗字

小説を書いています そのキャラの苗字を考えてください 「月」または「星」が入る苗字がいいです よろしくお願いします

noname#18818
noname#18818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pimik
回答No.3

・月影(つきかげ) ・月峰(つきみね) ・光月(こうげつ) ・星奈(ほしな) ・星原(ほしはら) どうですかぁ?

その他の回答 (6)

• MNpon
回答No.7

byakuya_2005さん、こんにちは(^ー^) ・輝月(きづき) ・光月(みづき) ・煌星(きらせ) ・流星(ながせ) 全部当て字です(^^;) 失礼しました!

noname#20827
noname#20827
回答No.6

↓に出ていないものでしたら 如月(きさらぎ)・霜月(しもづき)・観月(みづき) 白星・赤星・金星・木星・星野 ちなみにウチの近所の小川は赤星川(あかほしがわ)です。

• ni2
回答No.5

そのまんまですが 月星さん(某メーカーと同じだけど) 四月一日(わたぬき)さん 四月朔日(わたぬき)さん 四月翔日 (わたぬき)さん 八月八日 (わたぬき)さん 十二月一日(しわすだ)さん 神無月(かんなづき)さん 月見里(やまなし)さん 星のつく苗字で変わったのは ちょっと見つけられなかったです。

回答No.4

他の方の提案する素敵な苗字に加えて、結構多く聞かれたり地名としてあるものを。 ・月岡 ・月瀬(ツキガセ、もしくは、ツキノセ) ・月島 ・秋月 ・香月(コウヅキ、もしくはカヅキ) 星のついたやつはあんまり聞かないなァ。

noname#68947
noname#68947
回答No.2

どんな内容の小説なのでしょう??ふざけた感じでもいいのか悪いのか… 私の友達に星さんはいますが^^;

• ONKYQ
回答No.1

たんにミスチルが好きなのでこれは言って置きましょう。 箒星(ほうきぼし)