• 締切済み

サブアドで事故

こんにちは、少々お聞きしたいので宜しくお願い致します。 携帯のサブアドレス(xx,e-boxなど)は、事故(迷子)になる確立が高い、なりやすいというお話を聞きました。 今私がメールしている大事な方がe-boxを使用しており、私は本アドです。 心配になりましたので、質問させていただきました。 サブアドで、事故(送信OKになっているのに相手に届いていない等)は起こりやすい、もしくは起こるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

それは一概にいえません サブアドのサイトがどこまで管理していかの違いです サブアドによっては パソコンのアドレスはいっさい受け付けないものもあります つまり携帯同士でのみの使用になるタイプです また 迷子っていうのは適切な表現ではありませんね ただ サブアドによっては あて先が無い・見つけられなくても発信者に通知しないサブアドもあります あくまでも サブアドはサブアドです いつサイトが閉鎖するかも分からないですから 大事な人とは確実に連絡取れるアドレスにしましょう フリーアドレスにしても Msnやヤフーアドレスを携帯で使えばよいのではないでしょうか?

masaomilove
質問者

補足

大事な方とは、諸事情により本アドがまだ確認できていなかったのです・・。 また、迷子と言うのもそのお話を教えてくださった方が仰った事だったので使ってしまいました。 すみませんでした。 私の周りではe-boxやxxアドが多いのです。ヤフーアドレスだと不便な点が多いので、使用しませんでした。 アドバイス有難う御座います。