• ベストアンサー

ボーダ 新規即解について質問です。

私は今902Tを使って6ヶ月になるのですが、どうしても705Tが欲しくて、機種変を考えましたが、1年未満は高いんですよねぇ~; ので、705T新規購入して、USIMカードを入れ替えればいいんじゃないか?と、考えたわけです。 やっぱり新規即解は、言い訳がうまくないと難しいと思うので色々考えてみました。この案のダメな点とかあれば教えてください。 まず、家族割で705Tを新規契約(ハピボ無し)→2日目くらいに「無くした」と言い回線停止→1ヵ月後くらいに「見つかったが、急ぎで携帯がもぅ1台必要だったので他会社でもう契約したから、705Tは必要なくなった。でも妹が使いたいと言っているので通常の解約手続きをしてください。」と言う→白ロムになったらUSIMカード差し替え…。 別にすぐ機種変したいわけではないので、時間がかかるのは構わないのですが。私はスプラッシュピンクが欲しいので、在庫が無くなったら嫌だから早く手元に置いておきたいのです。この言い訳ってどうなんでしょう?? あと、回線停止中は全くお金はかからないのですか?あと、回線停止に期限みたいなのはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

• yu-zo
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お答えします。新規即解約は、強く解約意思を示すことや契約時と違う店舗で解約する等で解約することは出来ます。また以前他の方のご質問でありましたが、端末買取制の為ご返却義務もありません。ただ繰り返し行っている場合理由に関係なく要注意短期契約者(ご利用の意思がない契約者)として以後新規契約を一切お断りする場合がありますのでご注意ください。また紛失等による回線利用停止の場合、月額基本使用料、各種オプションの月額使用料は手続き後も引き続き発生します。費用を一切かけないようにする場合ご解約もしくは利用休止(権利だけ保有)の必要があります。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/detail.jsp?oid=537146244
yu-zo
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 強い意思表示ですね!イメトレして挑みます! 回線停止は基本料かかるならメリットなしですね。まわりくどい事はせずに、ちゃっちゃと解約して705Tをゲットしてみます。こんなドキドキすることは二度と御免なので、新規即解は1度きりにしようと思います。のでBLには載らないと思いますけど、ドキドキ… ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

• DVD-RW
回答No.3

言い訳などどうでもいいと思いますがどうしても解約理由がつけたければ、「妹が使うので契約したが、妹が良く居る場所で電波が入らなかったから」で良いと思います。

yu-zo
質問者

お礼

回答ありがとうございます* それはスゴイシンプルでいいですね。 でも契約者以外の人が使う事は違法にはならないんですか?4歳の子供名義で契約して、妹です!なんて言っても大丈夫なんかな~?

• jun119
回答No.2

私も同じようなことで悩みました・・・結果は 902Tを使っていて10ヶ月使用で905SHが欲しくて色々と値段を調べましたがネットでも30000円前後でした。 ショップで機種変更は30000円と言われて悩んでいると、新規なら5000円にしますよと言われて、家族割り、ハピポ付きなんでどうなるのと聞くと全然関係なくて解約料10000円は電話代請求時に払ってくださいねと。 両方払っても15000円なので機種変更じゃなくて新規契約しました。 6ヶ月以上使っていたら販売会社にペナルチーが来ないので新規にしてくれと向こうから言われましたよ。 手続きはすべて簡単、今までと変わらない契約でした。 解約理由も新規で再契約の項目があるのでそれに印でした。 私の場合は電話番号が変わっても良いので思ったより簡単でしたね。 参考にしてください。

yu-zo
質問者

お礼

回答ありがとうございます* その方法は解約料の方が安くつく場合は良いのですけどね、705Tは微妙に安いし、どの方法が一番安く出来るのか、色々考え中です。 でも参考になりました。ありがとうございました~

• hana-hana3
回答No.1

解約理由は適当で良いです。 購入時の価格に「ハッピーボーナス加入」が義務づけられている場合があるので、表示価格や条件をしっかりと確認してくださいね。 回線停止と料金は関係ないはずです。 契約中の毎月の料金は取られるはずですよ。

yu-zo
質問者

お礼

回答ありがとうございました* 基本料は取られるんですか…。 それじゃぁ、無駄金になっちゃいますね。 回線停止案は無しにします* ありがとうございました