• 締切済み

こういうクレジットカードはありませんか?

ふと思ったのですが、チョット前TVで見ました。 海外には使いすぎ、不正利用を防ぐ(予防)ためにプリペイドみたいなシステムをとったクレジットカードがあるそうです。 例えば:契約時10000円分と言う契約で申し込み (税込み10000円分の買い物が可能と言うこと) 0円になったら、来月まで買い物不可能 日本にはそれに似たクレジットカードは存在しないのですか? 知ってる方お願いします。

noname#161731

みんなの回答

• sgymdisk
回答No.6

少し異なりますが下記にも書かれている方もいらっしゃいますが、<セゾン>郵貯チェックカードが理にかなっていると思います。URLを貼っておきます。参考にしてください。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html
  • dod1972
回答No.5

どのクレジットカードでも可能です。 カードデスクに、”枠を、1万円まで下げてください、キャッシング枠は消してください” って電話したら、お望みのカードができるでしょう。 その支払いが終わるまでは、カード限度枠オーバーで使えません。 ただし、下げられる限度は、カードによって異なりますが。

• molly1978
回答No.4

それは、クレジットカードではなくデビットカードです。 日本では、ANo.3の回答で上げらているものがそれにあたります。 日本では、デビットカードというとキャッシュカードと一体の J-Debitが有名ですが、海外ではこういった形が一般です。

回答No.3

少し前までは、アメックスで存在しましたが、今は辞めました。 http://www.americanexpress.com/japan/gift/giftcard.shtml 他のカード会社もやっていないと思います。 リスク回避が目的であれば、 ・東京スターマスターデビット ・スルガVISAデビット ・郵貯チェックカード などのデビットカードが良いのではないでしょうか。 通常のクレジットカードと同じように利用できますが、原則として、口座残高分しか利用できません。 一部の加盟店で、システムの問題で決済が遅れる時があるので、完璧ではありませんが、 概ね目的を果たせるのではないでしょうか。

• blacklabel
回答No.2

限度額設定は、付いてますよ。 初めてだと20万位に設定してあったりしますね。 それを下げたいと申してれば良いかと思いますよ。 1万円程度の限度を設けたいなら、カードなど使わないで現金使えばよいだけでしょう。 カードを使う意味が無いですからね。

質問者

補足

一万円と言うのは極端な例ですよ(*≧m≦*)ププッ

回答No.1

日本にはデビットカードシステムが似たような感じで存在してますからねぇ。 それにしてもデビット利用者が少ないので、頓挫してしまうのではないでしょうか。