JALのバーゲンフェア、ANAの超割について

このQ&Aのポイント
  • JALのバーゲンフェアやANAの超割について知りたい。
  • 会員先行予約で希望の便を予約できるが、キャンセル料はかかるのか?行きと帰りの往復をとりたいが、片道しか予約できないこともあるのか?
  • ANAとJAL両方に応募して予約が重なった場合、キャンセル可能なのか?予約が確定しても購入を決めるまでの猶予はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

JALのバーゲンフェア、ANAの超割のシステムについて

今回申し込みたいと思い、会員登録しました。 そして、疑問がわいてきましたので、どうか教えていただきたいとおもいます。 急いでいるのですが電話がつながりません・・・ (1)会員先行予約で、希望の便に予約をいれる。 (2)一般販売日の日にネットで、とれているかが判明する。 その時点でとれていても、確定(決済?)しなければ、自動的にキャンセルらしいのですが、それってキャンセル料というのはいらないですか? 行きと帰りの往復をとりたいのですが、行きだけとれて、帰りはとれないとか、そういうのってありますか? あとANAとJALと一応2つとも応募しといて、だぶったらキャンセルしようかな。と思ったんですが 予約とれた時点でキャンセル可能かどうかにも、よるので とりあえず知りたい点は、予約とれたと判明しても、買うかやめるか決める猶予はあるのか?というのを 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ri
回答No.1

ANAの場合、 (1)行きと帰りの往復をとりたいのですが、行きだけとれて、帰りはとれないとか、そういうのってありますか? A.1回の申込で、往復を予約すれば、どっちかが取れないということはないと思います。 (2)予約とれたと判明しても、買うかやめるか決める猶予はあるのか? A.期限(3日)を過ぎると予約は自動的にキャンセルになる。なので、それまでに検討する。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/guide/guide_nonmember.html
kuidaorecom
質問者

お礼

わかりました。でも、予約自体とれませんでした・・・結構人気なんですかね。どうもありがとうございます。