• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚したいです

  • 質問No.2285990
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 回答数5
20代後半の男です。
私は、昔から結婚願望が強いです。
周りの結婚した男性からは、遊べなくなるから結婚はよくない言われますが、遊ぶつもりはないので早く結婚したいです。
経済的にも恵まれていて、昨年の年収は1200万近くありました。
貯金も、今まで結婚資金のためにと思いこつこつ貯めてきて6000万ほどあります。
将来、子供も欲しいし一軒家も建てたいと思ってますが、これくらいの貯金では厳しいでしょうか?

しかし、肝心の相手がいません。
友達に紹介して欲しいといつも頼んでいるのですが、全然紹介してくれません。
その友達は顔が広く、多くの友達がいるはずなのですが、いつもはぐらかされます。

やはり、友達に頼むのはムリでしょうか?
あまり結婚相談所やお見合いはしたくないのですが、この際しょうがないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
初めましてw
貯金、収入は問題ないですよね~♪反対にうらやましいくらいです。
質問者様の意見等を読んでいて感じたことがあります。
少し、理屈っぽい方かな?って。皆さんのお答えにも必ず、一言二言つけていますよね。
ということは、普段もそうなんだと思います。お友達があなたに紹介してくれないのは、そうゆう理由もあるんではないでしょうか?
自分の友達に、あえて付き合いにくいようなタイプの人を紹介する人はあまりいないと思いますし。。。
私だったら、しませんね(笑)

それに、出会いの方法に理屈はないと思いますよ。結婚したい前に、恋愛をするべきだと思います。きちんと相手を愛することをしないと、子供ができても子供に愛情を注げなくなったりしますからね。
以前だまされかかったそうですが、人が皆だますわけではないと思います。
勇気を持って飛び込むことも必要だと思います。

生意気言って申し訳ありませんが、質問等を読ませていただいて感じたことを書きました。
お礼コメント
noname#18737
お前に俺の何が分かるんだよ。
投稿日時:2006/07/20 15:39

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (43/146)

こんにちは。
貯金とか収入は十分なんじゃないですか?
むしろお金目当ての女性に気をつけてくださいね(笑)

ただ、ちょっと気になる点があるとすれば、、
>その友達は顔が広く、多くの友達がいるはずなのですが、いつもはぐらかされます
ということですが、私(既婚女性です)も、すごく
友人に紹介を頼まれるのですが、なんとなく紹介しづらい友達って居て、それは「とっても注文がうるさい子」なんですけど、もしかして、
思い当たる節、ありませんか??
その友達も、高収入高学歴ですぐにでも結婚したいらしいのですが、
なんだかねえ、相手の理想もものすごく高くって。
本人は「高くないよ~」というのですが、結局紹介した
後に「あの人はちょっと・・・外見のココが嫌、中身もココが嫌」などといろいろ言われるので、紹介しづらいデス。

変な話、自分と合う相手って実際に少しは向き合ってみないとわからないですよね。キャバクラにももしかしたら、質問者さんとすごく話の
合う人がいるかもしれないし(お勧めしてるわけでは決してないですが)、結婚相談所、出会い系にも、もしかしたら・・・・??

結婚相談所はある程度きちんとした所ならば、相手の身元も
保証されてますから、まずは、パソコンなどで怪しくないところ
を調べてみてはどうでしょうか。
出会いの形にこだわりすぎる必要、無いと思いますよ♪
お礼コメント
noname#18737
ありがとうございます。

友人の紹介は、まだ一度もされてないので文句の言いようもありません。
とりあえず、付き合う云々は別にして、注文はないので友達として紹介して欲しいといっても無駄でした。
はっきり言って、自分の理想はめちゃくちゃ低いと思います。
外見は一切気にしません。
ブサイクでも、太ってても全然OKですし。
むしろ、美人な人が苦手なくらいです。
ただ、頭が悪い人だけはムリですが。
頭が悪いというのは、勉強ができないという意味ではないですよ。
世間知らずというか、教養・常識がないってことです。

キャバクラは、どうせ客商売だろと思ってしまうのでダメです。
自分には、本気なのか商売の為なのかの区別がつかないので、のめり込みそうで出来ればそういうところには行きたくありません。
投稿日時:2006/07/19 21:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (42/148)

いまどき珍しい男性ですね。私はあなたと同年代ですが、同年代の男友達はみんな「責任持ちたくないから結婚も嫌だ」と言ってますよ(笑)

まず、貯金も年収も20代男性としてはこれ以上いらんだろうというくらい十分ですね。そこらの勤務医よりあるんじゃないでしょうか。まず経済面での心配は要らないと思います。それだけ貯金があれば「自分のために使いたい」と言う欲もあまりないでしょうから、奥様とうまくやっていけると思います。

しかし、なぜ結婚相談所なのでしょうか。職場に女性がいないのでしょうか。仕事が不定期だと、スクールなどで見つけるのは難しいでしょうね。スポーツクラブはどうでしょう。夜遅い時間だと若い女性が多いですよ。キャバクラなんかも若い女性が多いですが、どちらにせよ男性がリードしないと難しいですね。。その辺はいかがでしょう。

口下手なほうで、あまり最初からうまく話せない(でも女性の友達がいるのでそんなこともなさそうですが)なら、結婚相談所もありでしょうね。ただどうしても「お金目当て」の女の人が寄って来そうな気がしますが・・・若造だから相手にされないなんてことはないですよ。適齢期の女性なら40代独身より20代独身を選びますって。
それに前出のキャバ嬢やスポクラ通いの女の子を「軽そう」「バカそう」と思われるのでしたら、学歴もしっかりしている相談所の女性がいいかと。でもキャバ嬢もピンきりですけどね(笑)

しかしながら#2さんのおっしゃるように出会いはいろんなところにあってラブストーリーはどこに転がっているかわかりません。素敵な恋をしてから結婚してほしいな~と思うのが本音です。

いい人が見つかりますよう。
お礼コメント
noname#18737
ありがとうございます。
職業柄、職場には女性がほとんどいません。
多い時でも、男8:女2といった感じです。
少ない時は、一人もいなかったりします。
今の現場は既婚者が一人だけいます。

スポーツクラブは、以前は半年ほど通ってました。
最近は、帰りが閉店後なので辞めてしまいました。
それでも、出会いがあるのか?といった感じでした。
もっと続ければあったのでしょうか。

キャバクラは、一度だけ行ったことがありますが行きたいとは思いません。
軽そうとか、バカそうとかは思いませんが、そこで出会いがあるとも思えません。所詮、客商売でしょう。

いつ偶然が降ってくるか分かりませんが、もう少し気長に待ってみます。
それまでに気が変わらなければいいのですが。
投稿日時:2006/07/19 20:01
  • 回答No.2
結婚相談所とかお見合いはそんなに避けたいものなのでしょうか?
どんな場所で出会ってもそれはあなたと縁があるから出会うのだと思うので
(よほど怪しげな(?)場所での出会いの場合はどうかとは思いますが)
出会える場所は広く持っていた方が、良い女性に出会い易いのでは?
かえって友達を通じた方が、何かあったときにややこしくないかなぁ?
あなたくらいの歳でそれだけの貯金と年収があるのであればかえって結婚相談所やお見合いの方が、安心?のような気がします。
でも出会いはどこにあるか分からないので
明日道端で誰かにぶつかって・・ってコトもあるかもしれませんし、
まだまだ若いのだし、魚釣りをするつもりで
あなたにとって最高の大物をじっくり選んで欲しいなと思います。
いい人と結婚できるといいですね。
お礼コメント
noname#18737
ありがとうございます。
そんなことはないと思うのですが、出会い系や結婚相談所は、どうも金儲けのための仕組みだという思いが払拭できません。
私には、偶然の出会いというのが信じられません。
例えば、道ばたでぶつかって・・というシチュエーションに会ったとしても、私はその出会いは敬遠してしまうと思います。
全く知らない人からの繋がりというのが、どうも信用できないからです。
というのも、以前そのようなことがあって騙されそうになったことがあります。
所謂デート商法ってやつです。
幸い、知識があったので騙されずにすんだのですが、それが複数回もあって全くの他人に不信感を抱いています。
その点、友人は幾分か信じられます。
何かあったときとは何ですか?その人に対して誠実な対応をしていれば、何もないと思うのですが、間違っていますでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 19:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1524/5224)

こんにちは。

20代前半、年下の小僧ですが書き込みさせていただきますね。

>>これくらいの貯金では厳しいでしょうか?
それだけあれば、一括払いで家建てられるのでは?(汗
まぁ、普通の一軒家の場合はですが。
豪邸をお考えだと。。。まぁ、年収も十分ですし、可能かと^^;

社会人2年目、年収200万ないぐらいだと思いますが。。。貯金100万!まででも果てしなく遠く感じる自分からだと何でもできそうに思います。。。

20~30代のサラリーマンの平均的月収が20~30万て聞きますし、それで家庭を持っている方もいらっしゃいますし、年収1200万。。。数字上は十分でしょ!?としか言いようがありません。


>>肝心の相手がいません。
あまり、友達を頼りにあいてを見つけたり、紹介所などを頼りにするには早すぎるのでは?
あなたの友達の場合。。。もしかしてですが、ちょっとしたヤキモチ(?って言っていいんですかね?)みたいな感じで、できればあいつには紹介したくないんだよぉ。。。裕福やし、オレが何か悲しくなるわぁ~みたいな感じとか^^;(ちなみに、自分が同じ立場だったら、紹介するのためらっちゃうかもしれないです。はい。

やはり、自分の結婚相手は自分で見つけるのもありなんじゃないかな?と思いますよ。

例えばですが、何かのスクールに通ってみたり、スポーツを始めてみたり。。。
やってみたいけど、先立つもの(金銭)がなくてはじめられない!!ような、自分よりは、始めるのは簡単ですよね?^^;(まぁ、時間的に仕事ばっかで無理なんだよ。とかは別ですが。。。


せっかく、結婚したい!という夢、というか目標があるのですから、それのきっかけ探しのためにお金を使ってみてはいかがでしょうかー??(つぎ込め!とは言いませんので。
お礼コメント
noname#18737
ありがとうございます。
その友人というのは、女性で既婚者なんです。
その人とは、男女の関係もなくただの遊び友達なのでヤキモチっていうのはないと思います。

スクールに通いたいのはやまやまですが、仕事が不定期でいつも決まった時間にあるスクールというのはちょっと難しいのです。

出会いの為にお金を使うのは、まったくためらうつもりはありません。
かといって、出会い系のようなサクラにつぎ込むような無駄なことはしたくないです。

やはり、紹介所に頼るのは早すぎでしょうか。
こんな若造だと相手にもされないのでしょうか。
投稿日時:2006/07/19 18:35