• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロの台購入について

  • 質問No.2285312
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 31% (53/166)

タイトル通りです。お店に行ってやるとついついお金をたくさん使ってしまうので、通販か何かで台を買おうかと思っています。そこで通販などで買っても大丈夫なのでしょうか?お勧めのところなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
雑誌に広告を出している店なら信用できます。それ以上に覚悟してもらいたいのは音と処分です。
ホールでは店内BGMがうるさいので玉の音など気になりませんが、自宅だととても大きく近所迷惑になるくらいです。
これに対しては玉やメダル不要タイプがあります。
ボリューム調整機能もつけてもらうとよいですね。
処分は勝手に捨てるとダメです。
産業廃棄物扱いになりますし、機械にはメーカーがどのホールへ販売したかという番号も入ってます。
むやみに捨てると、ホールに迷惑がかかります。
お礼コメント
kou-ta

お礼率 31% (53/166)

回答ありがとうございます。問題は音と処分ですよね(汗)ボリューム調節機能はつけてもらうことにします。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 17:39

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (2/5)

このショップがお手頃かと・・・
お礼コメント
kou-ta

お礼率 31% (53/166)

回ありがとうございました。すごいお手頃ですね。ですが自分の欲しいデビルマン3はありませんでした(泣)今後利用させてもらいます。
投稿日時:2006/07/20 17:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (304/1279)

パチスロではないのですが、以前ヤフオクでCRエヴァンゲリオンを1万5千円ほどで購入しました。
通販(ヤフオクの場合)相手の評価を見れば大体信用できるか否かがある程度はわかると思います。
お礼コメント
kou-ta

お礼率 31% (53/166)

回答ありがとうございます。ヤフオクのほうも見てみます。
投稿日時:2006/07/20 17:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (251/719)

私は以前ヤフオクで個人から中古台を買いましたが、まぁ故障や部品の欠如など欠陥はありませんでしたが、コインが300枚足らずしかなかったので一回ビッグ揃える度にでたコインをそのまま補給という実に寂しい遊び方でしたw
オークションでも売り出してる人はいますが、できればやっぱりショップで買ったほうがいいと思いますよ。
コイン補給不要にする部品なんかも注文できるし、コインや他のオプションなども色々選べますから。

店ですが、攻略雑誌に載ってるお店なら安心だと思います。
オークションを見てもたくさんの出品がありますが、中古台で検索したのに「攻略法」の出品がいっぱい出てきたりしますのでご注意を。
怪しげな「攻略手順もサービスしておくね」みたいなところもやめたほうがいいと思います。
お礼コメント
kou-ta

お礼率 31% (53/166)

回答ありがとうございます。補給しながら遊ぶというのは寂しいですねwやはりショップのほうがいろいろ注文できますよね。
ご忠告ありがとうございます。気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 17:14
  • 回答No.1
 名古屋のとある通販で「CR大工の源さん」を買いました。>送料込みで1万円
 何とかクラブだったと思います。
 玉とかいろいろサービスしてくれました。
 パチスロの雑誌に載ってると思います。ネットでも買えると思いますよ。>
お礼コメント
kou-ta

お礼率 31% (53/166)

お早い回答ありがとうございます。送料込みは嬉しいですね。パチスロの雑誌を参考にしてみます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 11:53