• ベストアンサー

トレース台を探しています。

B4サイズのトレース台(ライトボックス)を探しています。 画材屋さんなどに置いてあると聞いたのですが、住んでいる場所が田舎なもので…。 トレース台が置いてあるお店は、一番近くにある所でも電車で1時間程かかるので「電車代をかけるなら通販の方がいいかな」と思い、通販で購入できるものを探しています。 B4サイズのトレース台は大体普通は幾らぐらいのお値段なんでしょうか。 なるべく安いものを探しているのですが、低価格な商品でお勧めなどご存じでしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110654
noname#110654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

http://mrks.fc2web.com/materials/tracer.html ここを参考にしてください TooのB4のがいいんだけど、もう在庫無しなんですよね

noname#110654
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#189223
noname#189223
回答No.2

検索して調べてみたら? http://hiero.jp/index.php?cPath=18&main_page=index 参考

参考URL:
http://hiero.jp/index.php?cPath=18&main_page=index
noname#110654
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • トレース台

    トレース台を買おうと思ってます。B4とA4のサイズで悩んでいるのですが皆さんどれくらいのサイズを持っているのでしょうか?また、近場に画材屋がないので通販で買おうと思ってるんですがお勧めの通販サイトはありますか?

  • トレース台について教えて欲しいです。

    このトレース台に対する質問は過去にも沢山とあり、読ませていただきましたが、やはり自分の質問も聞いていただきたく投稿させてもらいました。似たような質問かもしれませんが、宜しくお願いします<(_ _)> 本題に入りますが、 オススメなトレース台はありますか?できれば買うときに参考にしたいです。分厚すぎるのは、疲れるとか聞きました。 大きさは、なるべく大きいほうがいいのでB4を買えばよいのでしょうか?値段は15000円内ならば大丈夫です。両腕が乗るくらいの大きさは…相当大きいのでしょうか?? 目で見て買いたいのですが、近くに大型の画材屋がないので通販になります。 あと、トレースしなくてもトレース台の上で絵を描いている方はどのくらいいるのでしょうか? 自分の場合、勿論絵をトレースするために欲しいのですが、平面で絵を描くと大体バランスが崩れてしまいます。素敵な同人様方はやはり通常もトレース台の上で作業をしているのでしょうか? また追加の質問をする可能性がありますが、どうか宜しくお願いします<(_ _)>

  • トレース台

    元からオフで絵を描く方という事もあり 特に下書きは筆圧が強いのか 消しゴムのかけ方がいけないのか よく紙が黒ずんでしまうため あれば便利だな、という事で トレース台(ライトボックス)の購入を考えております。 しかし、よくよく調べてみた所 どうやら薄いタイプから、 値段は安めの少し分厚いタイプなど、 色々な種類があるみたいでとても迷っています。 今回父親に買って貰う事になったのですが、 金銭の関係上 『コミックマスタートレーサーA4』 (http://www.gazaiya.com/newhtml/cate6-1.html) を検討中です。 本当は実際に見て買いたいのですが、 何分どこに売っているのか解からず 通販サイト『画材屋ドットコム』を 利用しようと思っています。 ――と、前置きが長くなってしまいましたが お聞きしたいのは、この二点です。 ■1:トレース台について 「私はこれを使っています」 「この買い物はちょっと失敗しました」など 体験談で構いませんので、 トレース台をお持ちの方々に ご意見を頂きたいと思っています。 解かる方は商品名まで明確に教えていただけると、 大変助かります。 ■2:販売店 質問前に『教えて!goo』で調べてみたのですが やはり「実際に見て買った方が良い」という 意見がありました。 私は福島方面に住んでいるのですが、 同じ方面にお住まいの方で どこか販売しているお店を 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると幸いです。 それでは、少し乱文となってしまいましたが ご意見、体験談、アドバイス、お待ちしております^^

  • トレース台を自作するには

    買うと高額ですので、トレース台を作ることにしました。 箱(枠?)は画材屋で売っている、板張り用の板として(ひっくり返すと使えそうかなと思いました) 薄いものを作ろうと思っているのですが、中に入れるライトが大きくて難しそうです。 薄型のトレース台をつくるにはどんなライトを使えばいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします!

  • トレース台

    絵を描くのに トレース台がほしいのですが、 近くの文房具屋さんには売っていません。 どういうお店に売ってるでしょうか? ちなみに田舎なので 電気屋さんとかはありますが、 大きな画材屋は見たことないです・・・・。

  • トレース台のサイズについて

    私はCGの絵をよく描くのですが、 初めてトレース台の購入を考えております。 色々と調べながらネットショップで探していると A4サイズのトレース台だとA4用紙のトレースに十分だろうか? という疑問が沸いて、B4やA3などのほうが使いやすいという意見が ありましたら、そちらを購入しようということで質問しました。 又、持ち運びに便利な薄型タイプのものを探しているのですが 何かおすすめのトレース台などありましたら教えていただけると有難いです。 ちなみに今自分で調べたもので一番良いかなと思った商品は http://www.orientalphoto.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.cgi?id=9095 こちらのA4サイズか、A3サイズの物です。 それでは宜しくお願いします。

  • トレース台の選び方

    B4くらいの、なるべく大きいサイズのトレース台(最近では、コミックトレーサーとも言うそうですね)を買おうと思っています。 LEDのものや、冷陰極管採用など、いろいろありますが、どこが選ぶポイントでしょうか? なるべく明るいものにした方が、多少紙が厚くても使えますよね? 選び方や、オススメのトレース台をご存知の方、教えてください。

  • トレース台について

    メーカーによりトレース台、トレーサー、ライトボックス、らんぷシート等、呼び方が違うようですが、購入する際にどのような点に気をつけたらいいでしょうか?(サイズ、厚さ、発光システム等・・・)それほど予算があるわけではないですが、例えばマクソントレーサーなどは「面発光で眼が疲れず、長時間の作業に最適」などと書いてありますが、そういうものなのでしょうか。 使用用途はイラストや漫画描きです。今まで、紙の裏に鉛筆を塗りたくってトレースダウンしてたのですが、下絵→主線入れがもっとスムーズになるかと思うのですが、この点も含めてこんなメリットもあるよ、などアドバイス頂けますと助かります。例えば、ちょっとした厚紙に下絵を描くこともできるっていうことですよね?私描き直しが多いので紙がすぐボロボロになるんです。 わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • トレース台について教えて下さい

    私は自宅で洋服の製図をしています。 その際に型紙を写したりするのにトレース台の購入を考えているのですが、商品選びで迷っています。 とても薄くて使いやすそうな「らんぷシート」 ただ寿命が短いらしく、少しずつ暗くなっていき、2000時間を目安にシートの交換があるらしいです。でもそのシートの交換などのアフターがなんかはっきりしないような気がします。また稼動音が気になるとの事・・・ もうひとつは「Tooトレースボックス」なるものです。こちらは寿命も長いので交換などはなさそうですが、「らんぷシート」よりやや厚みがあり金額も¥10000ほど高価になります。 サイズは本当はA2ぐらい欲しいのですが、「らんぷシート」のA2は製造中止になったそうですので、A3をと思っています。 使用時間は平均すると毎日2~3時間ぐらいになるかと思います。(使わない日もありますが) どちらの商品が妥当でしょうか?また他にもおススメがあったら教えて下さい。 トレースするのに窓ガラスごしに写している状態で、とても困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • トレース台

    ランプタイプのトレース台を使っていましたが、 暗くなってきましたので買い替えを検討しています。 今のランプは細いランプで、自分で交換できず、 修理代が高そうなので LEDタイプのトレース台の購入を検討しています。 サイズはA4くらいで予算は1万くらいです。 安いのがあればB4でもいいかなと思っています。 傾斜は足が丈夫なやつがあればよいのですが 無くてもかまいません。 現在は本を入れて傾斜をつけています。 明るくて、長持ちしそうな、おすすめ品をおしえてください。 よろしくおねがいします。