• ベストアンサー
  • 困ってます

雨の日のおもちゃ王国(東条湖)

  • 質問No.2285235
  • 閲覧数3471
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 77% (14/18)

今週末(21日)に東条湖おもちゃ王国に行く計画を立てているのですが、天気が回復しそうにありません。そこで質問なのですが、

・おもちゃ王国は雨の日でも楽しめる施設は多いですか?
・やはり晴天時に比べると楽しみは半減でしょうか?

また、周辺(大阪や岡山等の隣県も含めた広い範囲でも可)で雨の日に楽しめる施設があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

2歳のお子さんでしたらおそらく1日中屋内施設で遊んでいられると思いますよ。この場合、入場料以外一切かかりませんのでパスポートなどは不要です。乗り物券も使用しませんからね。

ただ、、、5歳のお子さんがいるとなると遊園地にあるような遊具はありますから乗りたがるでしょうね。
こうなると、雨の状況次第ですがパスポートの購入も視野に入れてもいいのかもしれません。
おもちゃ遊びに熱中できる状態であれば無理してパスポートまで買わなくてもいいと思いますよ。

2歳のお子さんには楽しめる施設だと思いますし、5歳のお子さんでもいつもと違ったおもちゃがたくさんありますので結構時間が過ぎていくかもしれないですね。

場合によってはおもちゃ王国の向かいにあるホテルで、ランチバイキング(メインを選んでその他はバイキング)やディナーバイキングとセットにした入場券付のプランもあるので、そういったのを利用してもいいかと思います。
お風呂の券もセットになっていますので、おもちゃ王国で遊んだ後にホテルの大浴場で汗を流していくこともできますしね。

雨の日にその周辺で遊ぶ施設といっても、なかなかないかと思います。大阪市内のキッズプラザや堺市にあるビッグバーンなども雨の日に遊べる施設だと思いますが、おもちゃ王国の方が遊園地の雰囲気もあって楽しめそうな気がしますね。

他の遊園地よりは屋内施設で遊ぶことができるので、いいかと思いますし、おもちゃ王国は他の遊園地と違って絶叫マシンなどで遊ぶといったところや、キャラクターショーがあるところとはちょっと雰囲気が違いますからね。
お礼コメント
kotetsu_2006

お礼率 77% (14/18)

チケット情報、周辺施設情報ありがとうございました。大変助かりました。

天気が回復することを祈りつつ、おもちゃ王国に行ってみます!
投稿日時:2006/07/19 13:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

おもちゃ王国での遊び方によると思います。
お子さんが3歳以下であれば屋内施設のおもちゃで十分遊べると思います。
コンビ製の赤ちゃん用のおもちゃもありますし、積み木や知育玩具、絵本などもたくさんありますよ。

そのほかにもプラレールなどのおもちゃも揃っていますので、結構楽しめると思います。
プールや乗り物メインで遊びに行くことを考えていないのでしたら雨の日でも十分楽しめると思いますよ。

私の場合夏に行った時は、暑いので晴れていても室内で遊ぶ方が多かったですからね。暑すぎて屋外の遊具では遊びませんでした。。。
お礼コメント
kotetsu_2006

お礼率 77% (14/18)

早速のご回答ありがとうございます。

下の子供は2歳ですが、上の子供は5歳ですので、上の子にはちょっと物足りない感じですかね。

調べてはいるんですが、室内中心の場合、パスポート?の買い方も工夫したほうがいいんでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 11:24