• ベストアンサー

ロマンシングサガミンストレルソング

最終試練に行った後でも、ブレイズスレイブを倒せば冥府や煉獄に行けますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.1

>ブレイズスレイブ ということは「モンスターを増やせ(植物)」を放置したわけですね。 行けますよ。冥府に。 ただし、デスとの会話でサルーインの居場所を問う選択肢はでませんが(もう最終試練で聞いているから問題なし)。 煉獄はダークのイベントがらみなので、冥府に行けるだけでは「煉獄を見せろ」の選択肢が出ませんが。(ただし既にダークのイベントをこなしてからクリアして、2周目以降の攻略をしている場合は冥府で話を聞いただけで行けます)

参考URL:
http://www.game-de.com/roma/

関連するQ&A

  • ロマサガ~ミンストレルソング

    今ロマサガミンストレルソングをバーバラで2周目プレイ中です。 物語も終盤に差し掛かり、3地点のとこらへんなのですが、 冥府だけどうしても聞けません。 1週目の時は3地点全て聞けたのですが、オールドキャッスルしか行かなかったので、 今回でどうしても冥府に行きたいのです。 そこで質問です。 どうしたら冥府を聞けるでしょうか?? ちなみに最終試練→オールドキャッスルときました。 フレイムタイラントにはアイスソードを渡しました。 よろしくお願いいたします。

  • ロマンシングサガの最後の武器の取り方と熟練度について

    一つでも知ってる方お願いします 怖くて金稼ぎひたすらしてます。 1 オールドキャッスル、最終試練、冥府全てに行くには?また、その方法とは? 2 必殺技しか使わないと熟練度って上がらないんですか? 3 メルビルが光の術を売らなくなるのはいつから?   目安となるイベントは?

  • ロマンシングサガ1 ミンストレリング PS版

     ちょい古いゲームなのですが質問です。  煉獄に行ってみたいと思ってます。 二度目なのですが、失敗な感じがプンプン。。  ダークのステータスが、器用さ50未満、知力40以上時に冥府に行きなさいという事なのですが、 どうしても器用さ50未満というのがムズイです。クラスは終始、開始時と同じアサシンです。今、レベル4です。  名が「アルドラ」に変わるというのを体験したくてキャラは好きではないのですが、連れまわしています。因みに、「ダークの剣」は無事、見る事が出来たのですが。。  皆さまのご意見を!

  • 公審判

    カトリックの教えで、人は死ぬと私審判で天国に行くか煉獄に行くか、地獄に行くか決まります。煉獄の人は最終的に天国に入れますし、天国や地獄に行った人は、永遠に天国や地獄に行くでしょう。なぜ、復活させて公審判をする必要があるのですか。

  • PSPソフト「煉獄」シリーズについて

    今度煉獄1か煉獄2を買おうと思うのですが、 1をやっていないと2のストーリーは分からなくなったりしますか? 1をやらず、いきなり2をやったときのデメリットを教えてください。

  • 煉獄とは?

    天国と地獄の中間が煉獄という単純な話ではないですよね?ヨーロッパの思想において、煉獄とはどんな思想的意味を持っていたのでしょうか?

  • 宇宙皇子のことなのですが・・・

    昔ハマって、多分、新書版で読みました。 地上編、天上編を全部読み、いきつけの書店では煉獄編が売っていたので、途中まで読みました。 煉獄編は、たしか各務と皇子が滝のところで離れ離れになってしまったところで終る巻まで読んでいます。 過去の質問を検索したら、煉獄編の前に出ているのがあり、それは読んでいません。 読む順番を間違えたのではと思います。 全巻読破したいと思うのですが、私は煉獄編の何巻まで読んだのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬼滅の刃

    好きなキャラを教えて下さい! 私は煉獄さんです(*^^*)

  • ファイナルファンタジー10での試練の場所

    少し古いゲームで申し訳ないのですが、 ファイナルファンタジー10の中でガガゼト山の登山洞窟 でワッカ、ティーダ、リュックの3人で試練としてワッカが ボールにて的に当てる試練の後の第2の試練の場所がわかりません どこにあるか教えていただけませんか

  • うみねこのなく頃にのアニメで13話と16話以外に煉獄の七姉妹が出てくる

    うみねこのなく頃にのアニメで13話と16話以外に煉獄の七姉妹が出てくるエピソード(話)を教えて下さい。他にもあったんですが忘れました(-.-;) 煉獄の七姉妹全員ではなく、七姉妹の誰か一人でも出てきたらそのエピソードを教えて下さい。 16話のレヴィアタンとベルフェゴールが出てきたように。