• ベストアンサー

■ パチスロ 秘宝伝 ■

秘宝伝は山梨県にだけ導入されていないとの事ですが、なぜですか? 具体的に教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ある一定期日までに各メーカーは4号機を山梨県の県警(公安委員会)に発売の為の検定審査を受けなければいけませんでしたが、その期日までに大都が秘宝伝を持ち込まなかったからです。 ちなみにネット、大都以外は山佐も駄目だったと思います。後はマイナーメーカーならばまだ持ち込みに間に合わなかった台はあるかもね。 ビスティから秋にトゥームレイダーが出るらしいが、これも間に合っているかどうかは定かでありません。 ちなみに5号機ならば問題ありません。 早く5号機を増やすための苦肉の作戦ですね。

abesi
質問者

お礼

でも、全国で期日がバラバラっていうのも面倒臭いように思えますね。 山梨県だけ、他県より締切り期日が早かったのかな? 秘宝伝を楽しみにしていた山梨県のスロッターの方々は残念ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

山梨県では秘宝伝とネットの機種が検定を受けられませんでした。 これは山梨県公安委員会が○月○日までに4号機の検定申請をするよう指示していましたが、大都とネットはこの期日までに申請しませんでした。 その後、申請しようとしましたが受付られず山梨では設置不可能となりました。

abesi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットもだめなんですか。 という事はモグモグも入っていないのかな? いずれにしても、この時期に潜り込めなかったのは、メーカーとしては痛いでしょうね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

山梨県での検定に通らなかったようです。 山梨県公安委員会が4号機の検定を見合わせたらしい。

abesi
質問者

お礼

ありがとうございました。 見合わせたというより、メーカーが申請期日に間に合わなかったみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秘宝館に行かれたことはありますか?

    いつの間にやら年が明け、お正月から一週間が経ちました。 さて去年の話になりますが、12月31日に栃木県の鬼怒川秘宝殿が閉館しました。 3月31日には佐賀県の嬉野秘宝館も閉館し、2014年は秘宝館の閉館が続きました。 2015年から、現存する秘宝館は熱海秘宝館一館のみになります。 現在30代半ばでブームの頃の世代ではなく、本やネットで秘宝館を知り興味を持ち始めました。 しかし自分が秘宝館に行ける歳になり、ちょうどその頃からネットが普及し始めましたが、時すでに遅し…その当時(世紀になったばかり位。)の時点で、北海道、鬼怒川(栃木)、熱海(静岡)、元祖(三重)、別府(大分)、嬉野(佐賀)の6館しか残ってませんでした。 これはいつ無くなってもおかしくないと思い、2002年元祖(2007年閉館)、2009年熱海、そして去年閉館前に嬉野と鬼怒川の計4館行きました。 北海道(2010年閉館)は2002年に旅行しましたが、家族旅行のため行くのを断念。別府(2011年閉館)は旅行計画を立てようとした矢先に閉館しました。 行きたかったな…そしてできれば自分が行ける歳になる前に閉館した秘宝館にも行きたかったです。 こんな感じで絶滅寸前の秘宝館のことを残念に思ってるのですが、同世代の友人に聞いても行ったことある人はほとんどおらず、ブームの世代じゃないせいか中には秘宝館を知らない人もいました。 でもここならいろいろな世代の方がいるので、質問します。 あなたは秘宝館をご存じですか? 行かれたことはありますか? 上記以外のもっと前に閉館した秘宝館に行かれたことはありますか? ある人はどこの秘宝館に行かれましたか? できればだいたいの年齢(30代半ばとか)と性別なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パチスロ 秘宝伝

    パチスロはじめてやりました。 秘宝伝はボーナス(BB・BR)とARTの仕様ですよね? まず聞きたいのは、何を引いたらボーナス(BB/BR)抽選されるのかということです。 自分的には ハズレ 強ハズレ(ピラ揃い?) 強チェリー 弱チェリー 強スイカ 弱スイカ だと思うのですが、間違ってますか? ARTの抽選は別に質問しますので、ボーナスについて回答願いします。

  • パチスロ秘宝伝の継続に付いて

    先日、秘宝伝で遊びました。赤の777が出て継続し、又赤の777が出て207枚を獲得しました。そこで止めて食事をして再度開始をしたら、継続が無くなっていました。説明では、288枚以上で終了となっています。777が終了したところで止めた為に継続が無くなったのでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • 秘宝伝 女神 チャンス目 パチスロ

    秘宝伝をまだ打ったことがなく、今度初打ちで設定狙い行こうかと思っています。 チャンス目がたくさんあるみたいですが、全部覚えないとだめですか?演出とかではなかなか分からないですか? あと、設定狙いだと何に気をつけたらよいのでしょう?5の可能性だったら捨てた方が良いですか?

  • 秘宝館のランキングを教えてください。

    秘宝館のランキングを教えてください。 現在も営業している秘宝館のランキング(個人的に面白かった場所で良いので)を教えてください。 秘宝館の名前が面白いというだけではなく、内装や、ユーモアのある秘宝館を探しています。 国内ならどこでもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • Skyrim デイドラの秘宝について

    Skyrim デイドラの秘宝について Skyrimのデイドラクエストで選択肢を誤ってしまってデイドラの秘宝を取り逃してしまったのですが、&これは、トロフィーの「オブリビオンウォーカー」(条件:デイドラの秘宝を15個収集)は取得不能という事ですか?

  • 秘宝伝

    スロット。秘宝伝。まだまだホールの看板機種ですよね??

  • 秘宝伝について

    スロット、秘宝伝。すごい人気で、ホールではほぼ満席状態ですね。しかし、バケの連発でイライラ。ビックなら大勝していたであろうところが、バケのおかげで大負け。そんなこともザラにあるりますよね。自分自身も人気に便乗して、主戦をアラジン2から秘宝伝に変えたのですが、上記のせいで連戦連敗。たまに勝ってもすずめの涙ほど。なのに、なぜこれほど人気があるのでしょうか?教えてください。

  • 関西にある秘宝館

    大阪または尼崎、神戸辺りから日帰りで行くことのできる秘宝館を探しています。関西にある秘宝館をご存知の方おられましたら教えてください。

  • 秘宝伝???

    この前秘宝伝で高確中に -- bar -- -- bar -- -- bar -- と揃って、Bigだっ!!! と喜んでいたのですが、バケでした... このチャンス目はBig確定だったと思ったんですが、 自分の勘違いだったのでしょうか??