• ベストアンサー

Skyrim デイドラの秘宝について

Skyrim デイドラの秘宝について Skyrimのデイドラクエストで選択肢を誤ってしまってデイドラの秘宝を取り逃してしまったのですが、&これは、トロフィーの「オブリビオンウォーカー」(条件:デイドラの秘宝を15個収集)は取得不能という事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.2

No.1です。 メイルーンズ・デイゴンのカミソリのこと?ってことサイラスを殺さなかったということになるけど、その場合はアウト。カミソリは必要。 ただ、それを選択した気持ちはわかる。 デイドラクエストは基本悪人的に選択しないと上手くクリアできないんで注意。生け贄を連れてこい(つまり、任意のNPC・従者を連れてくることになる)というのもある。 入手だけが条件ではないというのは、クリア条件が単純に「クエストクリア」と言うわけではなく、その後アイテム使って消滅させたとか、フィールド上に出現させただけでも(持ち帰らなくても)クリア条件になると言うこと。 トロフィー狙ってるならセーブからやり直しになる。

VEDONIC
質問者

お礼

回答ありがとうございます バグを利用してなんとかトロフィーを取る事ができました

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.1

物による。 物によっては入手だけが条件ではない。

VEDONIC
質問者

お礼

回答ありがとうございます ということはトロフィーの獲得条件が「デイドラの秘宝を15個集める」ではなくて「15個のデイドラクエストを全てクリアする」と解釈してよろしいのですか? 因みに、入手できなかったアイテムは、カミソリ?みたいなアイテムです