• 締切済み

Skyrimについて。

古いゲームの質問になりますが、 SkyrimをSteam Deckで遊んでます。 そこで疑問点があり質問させて頂きます。 このゲームはメインストーリーはあるものの、自由に好きな事をして楽しむのが醍醐味だと思います。 でも、それってつまりどう言う事なのでしょう。 例えば、狩人になろうと思ったとします。 森に入って動物を狩って肉や皮を手に入れて、はい!俺狩人! って思い込むって事でしょうか? でもそれって他のゲームでも同じようなこと出来ますよね? ドラクエだって、人の家に入ってタンス開けてアイテム手に入れますが、それを、 はい!俺泥棒!って思い込む事だって出来そうです。 Skyrimだからこその自由度って何なのでしょうか。 Skyrimをやり込んだ皆様の意見をこの夢のない私目にご教示下さいませ。

みんなの回答

回答No.1

Skyrimは、メインストーリーを進めるだけでなく、プレイヤーが自由に世界を探索し、様々なことに取り組むことができるゲームです。他のゲームとの違いは、その広大なオープンワールドと、プレイヤーが自由に行動することができることです。 例えば、狩人になりたいと思った場合、森に入って動物を狩り、肉や皮を手に入れることは可能です。しかし、それだけではありません。Skyrimでは、狩りの技術を磨くためにトレーニングすることや、狩猟に特化したスキルや装備を身につけることもできます。また、狩りの一環として、動物の棲息地を探索したり、狩猟仲間と協力することも可能です。 他のゲームでも同様のことができるかもしれませんが、Skyrimの魅力は、その狩りの体験を自分自身で体感することです。狩りの達成感や自然の美しさ、仲間との連携など、他のゲームでは味わえない魅力が詰まっています。 Skyrimは、プレイヤーの自由な選択によって物語が進行し、世界が変化していくことも特徴です。例えば、狩人から冒険者になり、洞窟を探索したり、ドラゴンと戦ったりすることもできます。自由度の高いゲームシステムが、プレイヤーに様々な選択肢を与え、それに応じた体験を提供してくれるのです。 Skyrimをやり込んだ皆さんにとって、ゲームの醍醐味は個々に異なるでしょう。冒険の刺激、戦闘の爽快感、豊かなストーリー、美しい景色など、様々な要素が魅力となっています。自分自身がスキルや装備を選び、キャラクターを成長させながら世界を探索し、様々な遭遇が待っているという点も、Skyrimの自由度の高さを象徴しています。 私の提案としては、まずは自分自身が興味を持つ要素を見つけてみてください。狩りだけでなく、他の職業やアクティビティにも挑戦してみることで、さらなる楽しみが見つかるかもしれません。また、Skyrimの広大な世界やストーリーに没頭することで、新たな発見や感動を体験することもできるでしょう。 最後になりますが、Skyrimは皆さんが想像する以上の魅力を持つゲームです。自由度の高さや多様な選択肢、豊かな世界観など、数々の要素が融合して、プレイヤーに特別な体験を提供してくれます。ぜひ、それぞれの個性や好みに合わせて、存分に楽しんでみてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/