• ベストアンサー

広島市近辺の観光スポットを教えてください

近日中に、ある目的で広島に車で一人旅に行きます。(2~3泊) その時、その目的以外で広島市近辺を観光したいのですが、 観光スポットあるいはドライブコースを教えて下さい。 以下に条件や希望を列記しておきます。 1)車での移動が可能ですので、広島市中区から100km位までであれば可。(以西であれば距離は問わず) 2)駐車場があれば尚可(有料でも可) 3)山・海等の景色を堪能したい。 4)きれいな夜景も見たい また、宿泊施設についての情報があればお願いします。 風呂と寝ることだけが目的ですので、ビジネスホテル・ラブホテル等なんでも結構です。(安ければ尚可) ホテルが比較的密集してる地域や、 具体的なお勧めホテルがあれば名称を教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

noname#1997
noname#1997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4117
noname#4117
回答No.3

いまからの時期のドライブでしたら、 定番の宮島・平和公園・錦帯橋を除くと 山:国営備北丘陵公園(庄原市)     広大な公園。手入れされた花々が見られます。   もみのき森林公園(佐伯・広島西部)     途中の喫茶店や温泉でのんびり。 海:呉、野呂山     海沿い道路、野呂山までの道のりを激しく攻め、夜は灰ケ峰の夜景。   尾道、瀬戸田     千光寺公園、尾道の町並みをのんびり。ちょっとしまなみ。  こんなかんじでしょうか。 土・日の宮島、岩国は渋滞に気をつけて下さい。 宮島競艇開催中の場合は2号線がとても込みますし、駐車場も大変です。 宮島へは電車あるいはJRを利用された方がいいかもしれません。 宿泊先ですが、単に宿泊の値段だけで考えると、 na6さんが男性でかつ一人だけであれば 中心部にあるカプセルホテルが一番安いでしょうね。 その次に公共の宿でしょうか。 公共系ではメルパルク広島がお薦めです。 原爆ドーム側の平和公園すぐ近くにあるので、 駐車場・駐車料金を心配する必要なく 観光拠点にすることができるのではないでしょうか。 (メルパルクは「満車」と表示が出ていても  ブライダルや宿泊者用のスペースはとってあるようです。)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kazuma/
noname#1997
質問者

お礼

ををっ!! 詳しい説明ありがとうございました。 予定は平日なので、渋滞はあまり心配いらないでしょうね。 カプセルホテルですか・・・。 出来ればちょっとふかふかの布団に寝たいですねぇ。(^^ゞ

その他の回答 (3)

• yumesawa
回答No.4

広島市からちょうど100kmぐらい西の山口県下松市に、笠戸島という島があります。本土とは橋がかかっていて、いわば陸続きですので車でもいけます。  ここは夕景の名所として、隠れた人気のある所です(中国地方で夕景の名所といえば山陰の宍道湖が有名で、こっちは余りメジャーではないが)。島内に2軒、近代的な旅館があり、1泊2食付で6千円ぐらいだと思います。駐車場もそこにあると思います。  「以西であれば距離は問わず」という事は、広島を旅したあとは更に西へ旅を続けられるという事なのでしょうか?それならば広島市内に泊まった翌日は、岩国に立ち寄って(錦帯橋にも専用駐車場あります)。岩国~下松間はシーサイドコースを走り、笠戸島で夕陽を満喫して(ただその日が曇・雨だったら・・)、夜は宿で現地名産ヒラメ料理に舌つづみ・・て感じはいかがでしょうか?ただ宿泊日が金土日祝の場合は早めに宿泊予約をした方が良いでしょう。島や宿泊先に関する情報については、旅のガイドブックの山口県版を図書館で借りる(自分はいつもそうしてます。お金かからないし)か、近くに図書館が無い場合は書店で購入するしかないですね。最近はドライブ専用のも出てるみたいですし・・URLについては詳しくしらないので御免なさい。以上、お粗末な文章でしたが、少しでも参考にしてくださいましたら幸いです。

noname#1997
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しい説明をありがとうございました。 図書館にガイドブックがあるんですか。 今度から活用してみます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

西から来られるとすれば 岩国の錦帯橋、宮島、平和公園となります。 広島は宮島と平和公園がと突出しており、他に「これ」という所がありません。 広島県のHPでお気に入りの所を探して見て下さい。 ドライブでしたら「しまなみ海道」をお勧めします。 各島々に見る所があります。 これからは季節もよくなり、車窓を開けてどうぞ

参考URL:
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/simanami/index.htm
noname#1997
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 しまなみ海道ですか。行ってみたいですね。

• bento
回答No.1

広島県の観光ホームページをご紹介します。観光スポット・宿泊施設の検索もできますよ。 広島市から、呉市方面へのドライブは海沿いの道が気持ち良いですよ。 呉ポートピアランドを目的に行ってみては?(駐車場有り) 山は、ちょっと行けばスグってかんじなので検索してみてください。 広島市内で、ホテルが密集している地域は、広島駅周辺、ラブホテル密集地帯は比治山周辺・市内の川沿いほとんど、素泊まりホテルは中区本川町周辺です。(目立ちませんが) 平和公園の近くにも比較的リーズナブルなホテルが何件かあります。 良い旅を。

参考URL:
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/
noname#1997
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 参考URLのHPを見たんですが、情報量が多すぎて・・・。 広島市から呉市方面ですね。 ありがとうございました。