• ベストアンサー

こどもの苦い薬の飲ませ方

yukirunの回答

• yukirun
回答No.5

子どもに薬を飲ませるのって大変ですよね(〃゜д゜;A アセアセ・・・ 私の子どもたちもどうやったら飲んでくれるか試行錯誤しました。 小さい時一番飲んでくれたのは、 ・練乳で練る ・時々ココアも混ぜてみる ・時間があったらラップにくるんで凍らせる この3段攻撃でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ あきた頃変えてみる作戦です。 小学生になった今ではオブラートでOKになりました。 包んで、水に浮かべてつるんと飲ませます。 ごわごわしなくていいみたいですよ。 おためしあれ~(*^▽^*)

calendar-girl
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 オブラートで包んで水に一度つける、というのは、 「つるん」と飲める、ということだったんですか! いつも上の4歳の子には、包んでそのまま口の中にぶっこん出ました(^^; なるほど~。