• ベストアンサー

クリームソーダ、どうやって飲みますか?

クリームソーダについて質問します。 飲む前にかき混ぜますか? そのまま飲んで、ソーダを楽しんでからかき混ぜますか? 最後まで別々ですか? 私は大人になって、最初から全部混ぜる人を初めて見て「え~混ぜるの?」と言ったら「何言ってんの?混ぜるに決まってるじゃない」と言われ「もしかして私今まで間違ってた?」と思った経験があります。 どれが正解なのか、と言うよりも皆さんの中でのクリームソーダの常識はどうなのかな?と思い質問させていただきました。 私は、ほぼ最後まで別々です。気が向くと残り僅かになったあたりでかき混ぜてみたりしますが、通常はアイスを食べつつ、ソーダを飲むと言う感じです。実は最近は飲んでないのですが、時々無性に飲みたくなります…。最近飲んでいない方も、よろしければ子どもの頃を思い出してみてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.1

今でも偶に注文しますね、 ソーダを少し飲んでから、アイスクリームを食べ、 交互ですね、最初から掻き混ぜないなあ。

rinaly-k
質問者

お礼

私は最初にアイスから食べてその後交互に…です。 うちは子どもが注文するので、ちょっと貰ってます。でも子どもは、いきなり混ぜる派なんです。教えてないのに不思議です。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

混ぜませんね。 クリームソーダはアイスの裏で凍ったソーダが美味しいんですよ。(笑) それをシャクシャク食べるのが好き。

rinaly-k
質問者

お礼

あ~分かります。うす緑のうっすら凍った部分、おいしいです。私も大好きです。 回答ありがとうございました。

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.2

私は、アイスを半分食べて残ったアイスはソーダに混ぜています(笑)ソーダがまろやかになっておいしいと思います。(私だけかな?)

rinaly-k
質問者

お礼

私も初めて試した時、まろやかになるんだな~と感心しました。あの状態も確かにおいしいですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリームソーダの爆発について

    くだらない質問になりますが、 クリームソーダなどアイスクリームの乗った炭酸系の飲み物の爆発的反応を経験された方はおられませんか? 私は、ファミレスの客として一度、大学時代にアルバイトで何杯(おそらく100以上)も作って一度か2度経験したことがあります。 その時はテーブル一面に泡があふれ、肝心のクリームソーダはほとんどなくなってしましますが、非常に稀にしか起きません。 飲み物をテーブルに置く時の小さな衝撃で起こるのだと思いますが、意図的に起せたことはありません。 これを経験された方、理由を説明できる方がいらしたらコメントをください。 よろしくお願いします。

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • くりーむぱんとクリームパン

    こんばんは。まずはスミマセン。 今から質問することはかなりしょうもこいことだとは思うのですが・・。 もし良かったら答えてやって下さい。 実はわたしはくりーむぱんが大好きです。 それで友達とくりーむぱんの話になって、わたしは「くりーむぱんって平仮名の方が美味しそうだよね」と言ったら 友達は「そう?別にどっちも同じじゃん?」と言いました。 でもわたしは絶対”ひらがな”の方が美味しそうに見えるんです。 くりーむぱんに限らず「くりーむしちゅー」とか「しゅーくりーむ」とか、全部平仮名の方が愛着があるというか・・美味しそうで。 クリームパン と くりーむぱん。 皆さんならどちらの方が美味しそうと感じますか? できれば理由もお願いします。 ちなみにわたしは言ったように「ひらがな」で理由はなんとなく愛着があるし、なんだかくりーむ、って感じがするからです。

  • 安楽亭で働いている方

    こんにちは。 先日、安楽亭に食事に行きました。 私の行った安楽亭は数階建てのビルで1階に案内の店員が居るのですが、上の階の店員と無線で話をして「○階に上がってもらいま~す。よろぴく~」と私達客の前で言ったのにはびっくり。 よろぴくって…。 その後、とろくさい店員の対応に閉口しながらも食事を済ませ「クリームソーダ」を妹が頼みました。 しかし、実際来たのは「クリーム砂糖水」。 完全に気が抜けていました。緑色の砂糖水にアイスが溶けるので、甘さ倍増です。 それを店員に言ったところ「マニュアルで、アイスを炭酸の上に乗せると泡が出るので、わざと炭酸を抜いた状態にしてアイスを乗せるように書いてあるんです。だからその通りにやっているんです」と、言われました。 しかし、以前他の店でクリームソーダを頼んだ時炭酸は有りました。勿論美味しかったです。 その事を言うと「だってマニュアルに書いてあるんですから」の一点張り。 「じゃあ、クリームソーダじゃないじゃないですか。泡が出てもいいから、炭酸の入ってるのを作ってくれませんか?」とお願いしたところ「マニュアルで書いてある以外、出来ません」と一蹴されました。 そこで質問ですが、マニュアルに書いてるというのは本当ですか?だったら、他の店で食べたクリームソーダはマニュアル無視の店としてけしからんですよね? この件で、安楽亭にクレームを入れたのですが返答が有りません。安楽亭的には「クリームソーダごときでガタガタ言いやがって」状態なのでしょうか? (たかがクリームソーダですが、その対応にもう二度とその店には行きたくないと思わせるものでした。) こう言った件をクレーム入れても、返答はないものなのでしょうか。 なんだか釈然としません。 ご存知の方、体験者の方、宜しくお願い致します。

  • アイスクリーム製造時の水の使用料について

    農業高校に勤務をしています。 実習でアイスクリームも製造していますが、製造担当者は100ml×100個を造るのに3トンの水を使うと言います。 私は製造現場を見たことはないんですが、冷却用の水や、機械や鍋などを洗う水まで入れても3トンも使うとは常識では考えられません。そこで経験のある方、出来れば農業高校で製造に携わっている方に質問ですが、アイスクリーム・100ml×100個を造るのに何トンの水が必要なんでしょうか?

  • 市販のバニラアイスで

    むしょうにソフトクリームが食べたいのですがコンビニで手に入るバニラアイスやソフトクリームという名で売られてるヤツ(ソフト..とは別物でアイスだなって思います)をなんとかそれっっぽくすることって出来ないんでしょうか。器具など使わず。以前の質問を見てみましたが自分で手作りするというのはありましたが市販のアイスで自分をごまかせないかと思いまして。ムリですか。あきらめてはいますが..

  • 除毛クリームについて教えてください!

     こんにちは(^^)  中学2年の女子です。  今、むだ毛に悩んでいます><  今までは気にしていなかったんですが、  最近気になってきて...。  除毛クリームを使ってみようと思ったんですが、  よく知らなくて不安なので、いくつか質問です!!  ・ 除毛クリームを使うと肌は荒れますか?  ・ ちょっと敏感肌なんですが、使っても大丈夫ですか?  ・ 使うときの手順とかで注意することとかありますか?  ・ おすすめなクリームはありますか?    (自分で買えるくらいの値段(1000円くらい)がいいです(汗)  ・ 除毛クリームを使って、失敗したこととか体験談あったらお願いします!    多くてすみません(@@)  全部でなくても大丈夫なので、  答えていただけると嬉しいです!!!  よろしくお願いします!

  • こってこてのアメリカ料理本

     見ただけでお腹いっぱいになるようなアメリカ料理本を日本語版で探しています。ネットでは時々見かけるのですが中身が分らないので・・・。  持っていらっしゃる方でおすすめのものはないですか? 野中柊さんのエッセイにあった、アイスクリーム・ソーダなんていう「いかにもアメリカ!」的なレシピ・写真が載っている本、ご存じないですか?

  • クリームチーズを使ったおかず

    クリームチーズが2/3箱ほど余ってしまいました。 お菓子は控えているので、お菓子以外の料理に残りを全部利用したいと思っています。 諸事情あって手間と時間のかかる料理は避けたい状況です。 何か簡単なレシピを教えていただけませんか? 検索しても、お菓子か、ちょっと手の込んだ料理ばかりで、このままではカビてしまうと思い、質問させていただきました。

  • ソフトクリーム探しています

    以前特徴のある形のソフトクリームが好きでよく食べたのですが 最近はお店が見当たらなくなりました。 ディッパータンだと思ったのですが、会社の方に質問したら違っていました。 くるくる巻いて作るのではなくて、押していくような盛り上げていくような感じで最後はクルンとしっぽのようにてんっぺんで丸く輪のようにします。 銀座、大森の東急、九段辺りにお店があったのが最後だと思いますが 最近都内近郊でそのソフトクリームの看板を見たような気がしたのですが何処だか思い出せないのです。 駅前だったような気がするのですが。 覚えている方いましたらお店の名を教えてください