• ベストアンサー

クリームソーダ、どうやって飲みますか?

クリームソーダについて質問します。 飲む前にかき混ぜますか? そのまま飲んで、ソーダを楽しんでからかき混ぜますか? 最後まで別々ですか? 私は大人になって、最初から全部混ぜる人を初めて見て「え~混ぜるの?」と言ったら「何言ってんの?混ぜるに決まってるじゃない」と言われ「もしかして私今まで間違ってた?」と思った経験があります。 どれが正解なのか、と言うよりも皆さんの中でのクリームソーダの常識はどうなのかな?と思い質問させていただきました。 私は、ほぼ最後まで別々です。気が向くと残り僅かになったあたりでかき混ぜてみたりしますが、通常はアイスを食べつつ、ソーダを飲むと言う感じです。実は最近は飲んでないのですが、時々無性に飲みたくなります…。最近飲んでいない方も、よろしければ子どもの頃を思い出してみてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EmiMiura
回答No.1

今でも偶に注文しますね、 ソーダを少し飲んでから、アイスクリームを食べ、 交互ですね、最初から掻き混ぜないなあ。

rinaly-k
質問者

お礼

私は最初にアイスから食べてその後交互に…です。 うちは子どもが注文するので、ちょっと貰ってます。でも子どもは、いきなり混ぜる派なんです。教えてないのに不思議です。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

混ぜませんね。 クリームソーダはアイスの裏で凍ったソーダが美味しいんですよ。(笑) それをシャクシャク食べるのが好き。

rinaly-k
質問者

お礼

あ~分かります。うす緑のうっすら凍った部分、おいしいです。私も大好きです。 回答ありがとうございました。

• pimik
回答No.2

私は、アイスを半分食べて残ったアイスはソーダに混ぜています(笑)ソーダがまろやかになっておいしいと思います。(私だけかな?)

rinaly-k
質問者

お礼

私も初めて試した時、まろやかになるんだな~と感心しました。あの状態も確かにおいしいですよね。 回答ありがとうございました。