yahoo!ミュージックで流れていた曲で…

このQ&Aのポイント
  • 先週か、先々週くらいに流れていた曲で、耳に残っていて、凄く気になっている曲があります。
  • 作業中にテキトーに流していたので、多分海外アーティスト…ぐらいしか、わかりません。
  • どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら名前と曲名を教えて下さい。HITS! のあたりだったと思うのですが。。。もう一度聞こうと思ったのですが、その都度曲のセットが変わるようで、聞けません…。配信が終わっているのかもしれません。歌い方が、なんか投げやりな感じで、多分女性…だと思う…ぐらいの声...で、ザ、ネーーションザ、ネーーションザ、ネーーション ~~~パ パパッパパパッパパパッパパパパパパパパパパパッパパパッパパパパパパッパパ(チャッチャッチャ♪)と、こんな感じなんですが、わかる方はいらっしゃいますか…?
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo!ミュージックで流れていた曲で…

先週か、先々週くらいに流れていた曲で、 耳に残っていて、凄く気になっている曲があります。 作業中にテキトーに流していたので、多分海外アーティスト…ぐらいしか、わかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら 名前と曲名を教えて下さい。 HITS! のあたりだったと思うのですが。。。 もう一度聞こうと思ったのですが、その都度曲のセットが変わるようで、聞けません…。 配信が終わっているのかもしれません。 ・歌い方が、なんか投げやりな感じ ・多分女性…だと思う…ぐらいの声 ...で、 ――――― ザ、ネーーション ザ、ネーーション ザ、ネーーション ~~~ パ パパッパ パパッパ パパッパ パパッパ パパッパ パパッパ パ(チャッチャッチャ♪) ――――― (~~~の部分はなんて言っているのかよく解りませんでした) と、こんな感じなんですが、わかる方はいらっしゃいますか…?

noname#19120
noname#19120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

こんにちは。 ちょっとばかり歌詞が違うので自信は無いのですけど ”投げやりに歌っている女性ヴォーカル” というのと曲の展開の説明を読んで私は・・・ ◆クランベリーズ(The Cranberries)の「サルヴェーション(Salvation)」 という曲を思い出してしまったのですが如何でしょうか? その御説明されているサビの部分では 「Salvation~♪」と繰り返し歌っているのですが 仰る通り、投げやりな感じで歌っているので(笑) 「ザ・ネ~ショ~ン」と聞こえても可笑しくない感じですし その後の展開もピッタリと一致します。 ん~~、でももしお探しの曲と全然違っていたらゴメンなさいね。 取り敢えず下記のURLの”7曲目”で少しだけ試聴が出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 ちょっと残念ながらそのサビの部分は聞けませんが 大体の曲の雰囲気は伝わると思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624599&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624599&GOODS_SORT_CD=101
noname#19120
質問者

お礼

あ、ありがとうございます~~!! この曲です!!! サルヴェーションと言っていたのですね; あの説明で解ってくださってうれしいです… 早速、CD借りに行ってみます~ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲をさがしています

    USJなどの遊園地で流れてそうな The Script- Breakeven The Fray - You Found MeAugustana - Sweet And Low みたいな曲を探してます 実際に遊園地で流れてても流れてなくてもそれは問いません 上記に似た感じの曲があればアーティスト名と曲名をお願いします

  • HOUSEの曲教えて下さぃ!

    私はよくHOUSE NATION を聴きます! それでいくつか曲名とアーティスト名がわからない曲があります。 一つ目はサビで 「あ ごな だんしん ばら ごな だんしん~」 って何回も繰り返している曲です。 もう二つ目はサビの初めで 「take it up take it up」ってかんじで 繰り返しているような気がします。 このふたつがHOUSE NATIONかどうかはわかりません。。 誰かわかる方いませんか?? よろしくお願いします!

  • promiseという曲で

    promiseという曲のアーティストがわかりません>< 女性が歌っており、たまに何度か洋服屋さん(ZALAなど)で聞いたことのある曲です。 音源は持っているのですが曲名しかわからず歌詞も上手く聞き取れないために、アーティストがわかりません^^; 私のつたない英語力の耳で聞き取ってみますと、最初はI'm~~baby~ (~はうまく聞き取れない)といった感じです。 分かる方お願いします!

  • BGMの曲名、教えていただけないでしょうか

    本当に変な質問で申し訳ないのですが、 勇ましい感じで、よくBGMなどに使われている、 『チャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャーーー』 というかんじの曲の曲名、どなたか分かる人いらっしゃいませんか? とても有名な曲で、誰もが知っているメロディーだと思います。 動画のBGMにしたいのですが、曲名が分からず、調べようにも調べられません。 とても分かりにくい説明ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なんて曲?教えて下さい。

    ファミコンのスーパーマリオの曲に合わせて歌っている 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 日本語でノリが良くって少しハイテンポな感じでした。 買物をしていてお店でかかっていたのですが耳からはなれずにいます。 こんな情報しかないのですが誰かわかりますか?お願いします。たすけてください。

  • エミネムの曲について・・・・

    こんにちは。 ぼくはエミネムが大好きで、CDは一枚しか持ってないんですが、Curtain Call The Hits [Deluxe Edition]を買いました。 そこで質問なんですが、「Curtain Call The Hits」 9曲目の「Without Me」という曲の最初に「ザーザー」という音が入っています。これはわざとですか? もうひとつ「Encore」の20曲目の「Encore」という曲の、2分25秒あたりに「ブリッ」って感じの音が入っているんですが、これもわざとですか? 最後にエミネムのPVやライブ映像などが入っている、DVDってないんですか? PVが特に見たいんですが、8Mileに入っている曲のPVしか見たことがありません。 お願いします。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • 今年のa-nationのアーティスト入れ替わり中の曲(BGM?)

    今年のa-nation、7月30日大分会場に行ったのですがアーティストとアーティストが入れ替わる時に青い熊の映像と共に流れていた曲(BGM?)がとても気になります。全会場同じと思うのですが。また曲名が分からなくてもあの曲はなんというジャンルですか?トランスなのでしょうか?

  • わからない曲・・・

    9月12日水曜日の午前11時30分からのAIR-G'のLOVE&SMILE(ラブ・アンド・スマイル)というラジオ放送を聴いたんですが、いいなぁ~と思った曲があって、だけど誰の曲かも曲名も定かではないのです・・・。 1曲目がアーティスト名は「ワンゴーンファイブ」みたいな感じで、 曲名が「~~without you」みたいな感じだったと思います。 2曲目がアーティスト名は「フェスティーナ ミリアム」みたいな感じで、曲は二曲かかり曲名はまったくわかりません。 誰かわかる人教えてください!!

  • 2015年、この夏配信で購入した1曲

    この夏に配信で購入した曲はありました? 曲名・アーティスト名と聴いてみようと思った背景を教えて下されば幸いです。

専門家に質問してみよう