• ベストアンサー

これってスパイウェアでしょうか?

お世話になります。 すいません質問させて下さい。 タスクバーを右クリック→タスクマネージャを左クリック→プロセスを左クリック→でユーザー名がownerになっている場合、もしくは タスクバーを右クリック→タスクマネージャを左クリック→ユーザーを左クリック→でユーザー名がownerになっている場合はスパイウエアに侵されているかもしれない。と聞きましたが本当でしょうか? そしてもしスパイウエアに侵されている場合どう対策をとればよいでしょうか?  一応当方のパソコンにはノートンウイルスバスター、spybot,ad-awareが入っております。定期的にウイルスチェックもしております。  当方パソコンにおいてまるっきりの無知なモノで、初歩的な質問かもしれませんがどうか回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

ユーザー名称が「owner」となっているのはメーカーPCなら普通にあることです。 スパイウエアとは関係有りません。

cjb17400
質問者

お礼

ありがとうございました! 本当に安心しましたm(__)m 素早い&的確なご回答感謝致します!

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.2

あなたがPCを起動してWindowsを利用しているときに使っているユーザ名のことです。 スパイウェアではありません。

cjb17400
質問者

お礼

ありがとうございました! 本当に安心しましたm(__)m 素早い&的確なご回答感謝致します! 申し訳ありませんご回答頂いたお二人ともに良回答20P差し上げたいのですが、システム上出来ないみたいで・・  先に答えて頂きました方より良回答とさせて頂きます事なにとぞご容赦下さいm(__)m