• ベストアンサー

自家製音楽CDの情報

自分の好きな曲を集めた、手作りアルバムを作ったのですが、アーティストの曲名や名前が分からなくなってしまいました。そこで、検索して、自動的に名前を振り替えてくれるような、ソフトウェアなどありませんか?MP3にも移したいので、アーティスト名や曲名などがないと寂しいので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Gracenote社のMusicIDという技術が載っているなら、 音楽の波形からCDDBを検索してくれます。 基本的にフリーソフトでは難しいでしょうね。 製品版では、 CarryOn Music http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=COM410D Replay Music http://www.replay-video.com/replay-music/index.php などが、対応しています。 あえて、フリーだと Quintessential Media Player http://www.quinnware.com/index.php のβ版が現在Gracenote社のMusicID込みで試用できます。 β版なので、ここにはそのダウンロードペ-ジは書きません。必要なら探してください。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1