• ベストアンサー

見分け方・・・。

「玉木宏」と「玉山鉄二」の区別がつきません・・・。 「玉山鉄二」と「柏原崇」の区別がつきません・・・。 何故か「玉木宏」と「柏原崇」の区別はつきます・・・。 見分け方、教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin3700
回答No.4

私も最近まで見分けがつきませんでした; 玉木さんと柏原さんの区別が付く、ということでしたら、 要するに、玉山さんの特徴が分かればいいんでしょうか。 玉山さんは、他の二人と輪郭が違います。 二人はどちらかというと面長だと思いますが、 玉山さんだけ、四角っぽいお顔立ちです。 二人に比べてエラが張ってるといいますか・・・。 柏原さんと玉山さんは確かにパーツはそっくりだと思うので、輪郭で比べてみてはどうでしょう。 あと、あくまでイメージですが、 玉山さんの方が、筋肉質なカンジがします。 柏原さんは私の中では華奢なイメージです。 玉木さんは、玉山さんよりも目が細い印象があります。 あと眉毛。 玉山さんの方が太いというか、濃い気がします。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ayntky
回答No.5

私のイメージでは・・・ 柏原さんはよく言えばクールで澄んだキレイな目、 悪く言えば冷たい感じで笑顔でも目が笑っていない? ような感じに見えます。目力があるというか少し濃い感じの目 (平井堅さんほどではありませんが少し奥まっていると言いますか・・・)をしているとおもいます。 玉木さんは可愛い系の顔ではないでしょうか。 また個性的な髪型をしていることが多いですよね。 ご本人も髪型は個性的がいいと言っていましたし。 玉山さんは、2人に比べ少し輪郭がゴツゴツしているというか、エラが張っているというか・・・ どちらかというと崇の弟の収史くんと輪郭は似ていると思います。 柏原さんと玉山さんの一番の違いは笑顔ではないかと思います。 玉山さんは笑った時に目がなくなる、柏原さんはハニカムような笑い方をしていることが多いような・・・ 役柄的なものなんでしょうかね。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#21015
noname#21015
回答No.3

私も、この間まで「玉木宏」と「玉山鉄二」の区別がつきませんでした。 だって、同じ漢字が使われているんだもん。 でも、この2人の判別方法を見つけました。 玉山鉄二は、洗剤「ボールド」のCMに出演している白タオルが似合う男、さわやかくん! http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/AM-M01-0293.html 玉木宏は、小麦色の肌でも似合う、ちょっとワイルドな男 http://www.tamakihiroshi.com/top.html 柏原崇は、いつみても童顔男 http://www.jvc-entertainment.jp/talent/kashiwabara_takashi/index.htm っていうのは、どうでしょう。。 柏原さんは、たとえが難しい・・ 3人の顔写真をプリントアウトして、裏に名前を書いて、遊びながら覚えてみてはどうですか?

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「玉山」=「ボールド」 「玉木」=「名鉄」 「柏原」=「畑野の元ダンナ」 ぼんやりとしたイメージはあるんですが、なかなか「リンク」しないんです・・・。 >3人の顔写真をプリントアウトして、裏に名前を書いて、遊びながら覚えてみてはどうですか? なるほど・・・。この3人に「柏原収史」も追加したらパニック必至ですね・・・。orz

• ztone1
回答No.2

混乱させてすみません。 >ご回答の意味が全くわからないのですが・・・。 >「冷めた目をしている方が柏原」の柏原がいい人を演じた場合は・・・???。 >「玉山のほうが優しい目をしていると思う。」の玉山が悪役を演じたら・・・???? 私が彼らを形骸的に記憶しているイメージでは 柏原さんは冷たい目なんです。 それはいい人を演じてもそうでなくても いつも目が冷たいイメージなんです。 対して玉山さんはどんな役でも目がいつも優しいんです。 きっとこの『イメージ』は人それぞれであって 私と逆の方も居ると思います。 人が人の顔を覚える時って 誰もが注目するチャームポイントこそあれど 案外、マニアックな部分で見分けていることって あると思うんです。 だから、ドラマなど表情が出やすい(作られたものであっても)ビジュアルを見ることによって parinora68さんの独自の判別が出来たら良い、と思い 書きました。

parinora68
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 私のような「ザッピング」人間には残念ながら、ご回答者様の様な「洞察力」はありません・・・。 何となくTVを見ていて「ぼんやりとしたイメージ」に彼らが同化している状態です。 >案外、マニアックな部分で見分けていることってあると思うんです。 なるほど・・・。 確かに私は「彼ら」にそれほど興味があるわけでもない・・・「彼ら」が好きな人にとってはすぐに区別がつくことなのですね・・・。

• ztone1
回答No.1

玉山と玉木は全然違う顔だと思いますが・・・。 玉山と柏原は確かに似てるな・・・。 でも、冷めた目をしている方が柏原。 玉山のほうが優しい目をしていると思う。 まぁ、3人が出るドラマを見れば一発ですよ。 顔は似てても表情は似てません。 3人いれば3様です。 玉木宏は目がポイント(爬虫類系) 玉山鉄二は最近ショートカットにしたので簡単 柏原崇はアタマがデカイ?!ってか足が短い 以上、勝手なインプレなので ファンの方怒らないで下さい。

parinora68
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >玉山と玉木は全然違う顔だと思いますが・・・。 見る人によって違うんですね・・・。 >でも、冷めた目をしている方が柏原。 >玉山のほうが優しい目をしていると思う。 >まぁ、3人が出るドラマを見れば一発ですよ。 >顔は似てても表情は似てません。 >3人いれば3様です。 ご回答の意味が全くわからないのですが・・・。 ご回答者様は「まぁ、3人が出るドラマを見れば一発ですよ。顔は似てても表情は似てません。」との見解ですが、少なくとも私が彼らの分別をするのは「テレビ」(ドラマ・CM等々)ですよね。 例えば >「冷めた目をしている方が柏原」の柏原がいい人を演じた場合は・・・???。 >「玉山のほうが優しい目をしていると思う。」の玉山が悪役を演じたら・・・???? まあ、とりあえず「目力」って事ですか?