• ベストアンサー

MSNって?

海外の子とインターネットでチャットをしていてMSN持ってる?とよく聞かれます。 MSNって一体どんな事をして楽しめるのですか? そして無料なんですか? どうすれば登録できるのでしょうか? ちなみに16歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.3

こんちくわ。 MSNメッセンジャーのことですかね。 専用のソフトウェアをインストールすることによって、相手とそのソフトウェアを通し、チャットやゲーム、映像のやりとり、音声のやりとりが可能なものです。(と言っても、映像のやりとり、音声のやりとりについてはいろいろと必要になりますが。 まぁー。 そのソフトを使えば、チャットがあるサイトに行かなくても、チャットができる。って思ってください。 >>無料なんですか? 基本的に無料です。 申し込みで有料サービスもありますが、無料サービスで十分使用可能です。 >>どうすれば登録できるのでしょうか? http://www.msn.co.jp/home.armx 上記アドレスがMSNJapanのサイトURLになります。参照してみてください。 画面右上に、「hotmail」や「メッセンジャー」のアイコンがあります。 両方とも無料ですので、登録してみてもいいかと思いますよ。(まぁ、メッセンジャーに登録したら、hotmailは自動的に使えるようになるとは思いますが。 >>ちなみに16歳です。 年齢制限はありませんが、親のパソコンだ。とか、親が厳しい人だ。とかなら、まぁ、話してみるだけいいかもしれませんね。 「無料」ならいいと言われるとは思いますが-w- ちなみに、個人情報入力とかあるかとは思いますが、それなりにスルーしても問題ないですよ。

その他の回答 (2)

• sako3
回答No.2

http://www.msn.co.jp/ マイクロソフトが運営する、ポータルサイトです。 ここのIDをもっている?といった事を 聞かれているのではないかなと思います。 MSNではgooで提供されているような メールや、メッセンジャー(チャットツール)などが 無料で利用することができます。

• mirai-ya
回答No.1

これのことかな・・・。 http://promotion.live.jp/messenger/