• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOS設定について

わからないので教えてください。私は、BIOSTARの P4M80-M4 と言うマザーボードを購入したのですが、電源をつけると BIOSTAR と表示され、黒い画面に白い字で英語の文章になり、画面下に F9 F8 F1 などと書いてあり、F1キーを押すと、WindowsXP の画面に進むのですが、BIOSのどこを設定しなおせばいいのですか?宜しくお願いします。

noname#18991
noname#18991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

黒い画面に白い字で英語の文章で最後のほうに CMOS Check Sum Error などの表記がある場合、BIOSの設定が必要となります。 BIOS設定画面キーを押し 1.LOAD BIOS DEFAULT(SETUP)を実行 2.LOAD OPTIMIZED DEFAULT(SETUP)を実行 3.STANDARD CMOS SETUP(FEATURE)をENTER 4.時刻の設定を行い、ESC 5.Save & Exit Setupを実行しリセット 6.再度起動時に問題がないかを確認。 7.OS上で日付と時刻が合っているかをチェックする。 これだけは最小限確認し行ってみてください。 また、再度同じ現象が再発する場合には、何度かチャレンジするか、CMOS電池を交換してみるとよいでしょう。