-PR-
締切済み

映画のシナリオ

• 暇なときにでも
  • 質問No.22687
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

英語以外の映画の原語シナリオが欲しいのですが、なかなか手に入りません。いい方法があったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

シナリオは日本の映画のでも良いのですか?もし日本ので良ければ「シナリオ」と言う雑誌が出ています。これは未だ宣伝をCM等でしていて公開は未だと言う作品等も載っていたり、すごく話題に成っている作品も載っていたりとかなり読んでいて興味が湧く本です。<シナリオ作家協会>と言うところが出しています。上記の「今話題の」、の一例を挙げておくとバトル・ロワイアルの完全版(映画では少し削られています)と監督とかのインタヴュ ...続きを読む
シナリオは日本の映画のでも良いのですか?もし日本ので良ければ「シナリオ」と言う雑誌が出ています。これは未だ宣伝をCM等でしていて公開は未だと言う作品等も載っていたり、すごく話題に成っている作品も載っていたりとかなり読んでいて興味が湧く本です。<シナリオ作家協会>と言うところが出しています。上記の「今話題の」、の一例を挙げておくとバトル・ロワイアルの完全版(映画では少し削られています)と監督とかのインタヴューみたいなのも載っていたりします。しかも公開前にです。
※判りやすい例として「バトル・ロワイアル」を書きましたが僕は好感を持っていない作品です。<好きだと取られる事がいやな為付け足させて頂きます>