• ベストアンサー

吉田拓郎の曲名教えて下さい

「白いたんぽぽの落下傘、ふ~と息をふきかけて~♪」ではじまる歌の曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「この歌をある人に」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 (ディスク9の9曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=214206&track=1

dochiteboy
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございます。おかげさまで判明しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 先に回答したURLだと試聴できないようなので、 こちら↓でならできると思います。 http://202.234.167.55/detailview.html?KEY=FLCF-4108

dochiteboy
質問者

お礼

再度ありがとうございます。試聴できました(^^)。

関連するQ&A

  • 吉田拓郎の曲名がどうしても思い出せません

    吉田拓郎の歌詞の一部はわかるのですが 曲名とアルバムの名前が思い出せません。 歌詞の一部は 「理屈ばかりを ぶら下げて  首が飛んでも 血も出まい  人を語れば 世を語る  語りつくして みればいいさ」 わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎の、この曲名をおしえてください

    先日、古いビデオをみていたら 拓郎が歌っている曲のタイトルが気になってしかたありません。 曲も最後まで歌っているわけじゃないのですが 曲名と、出来たら歌詞を最後までおしえていただけないでしょうか? 「丘を登って下界をみると。小さな世界がそこにある。・・・」 あ~~~~気になるよ~~~!

  • 吉田拓郎の結婚しようよのアンサーソングの曲名は何?

    何年か前に結婚しようよのアンサーソングの様な物が放映されました。 僕の髪が肩まで伸びてなんて~~~~ みたいな歌詞だったと思います 誰が歌った、何て曲名の歌なのでしょうか?CD化はされているのでしょうか? 記憶違いではないことを祈りたいです・・

  • 吉田 拓郎

    曲名をど忘れして思い出せないので教えて下さい。 「 ペニーレインでバーボンを、今夜もしたたか飲んでいる・・・」 と言う歌詞なんですが。よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎さん!!

    吉田拓郎さんは今どうなさっていますか? 昔から大~~~~~~~好きな歌ばかりです。 ご病気だと聞きましたが・・・・。心配!!!!!

  • 吉田拓郎

    吉田拓郎のカッセトテープのベスト版で、 「上京前に坊主頭で、とても無理というような美人に告白して付き合うことができた。。。」という一節は覚えているのですが、 人生、何事もあきらめずに、青春を謳歌し、望郷感を抱かせるようなというような語るようなバラードで涙をしました。 今、そのカセットは失われたのですが、この歌をもう一度聴きたいと思っています。 ただ、題名がわからず、どのCDに収録されているか判りません。 情報が少ないですが、どうか、この歌ではないかというヒントでも結構ですので、何か判れば、よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎さんに関することを教えてください

    50代の女性です 3年くらい前から拓郎さんのファンになりました 最近ファンになったところなので現在までの活動や凄さを知りません ファンになる前は「結婚しようよ」「旅の宿」くらいしか歌も知りませんでした どんなところが凄い人なのか教えてください また、前回のライブに言った時はライブの始まる前の声援は ほとんどが男性で「たっくろー」と声がかかっていました アルフィーの坂崎さんが「声を聞いただけで泣けてくる」とも言ってましたが 何が男性をも引き付けるのですか? 若い人のファンもいるようですがどこが若い人うけしているのでしょうか? 皆さんがファンになったきっかけや好きな歌等 とにかくどんな事でもいいので拓郎さんに関することを教えてください

  • 吉田拓郎で

    はじめまして。28歳男です。 最近、吉田拓郎にはまってます。 私が特に好きな歌は「ともだち」と「外は白い雪の夜」です。 皆さん、お勧の曲あれば教えてください。 僕の髪が~肩までのびて~・・・

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 吉田拓郎の歌で・・・

    著作権のため詳しくは書けませんが 馬が走ってく 両手両足おっぴろげて・・・ ずいぶん昔にこのような歌があったと思うのですが どなたかタイトルが分かれば教えてください。

専門家に質問してみよう