• 締切済み

吉田拓郎の、この曲名をおしえてください

先日、古いビデオをみていたら 拓郎が歌っている曲のタイトルが気になってしかたありません。 曲も最後まで歌っているわけじゃないのですが 曲名と、出来たら歌詞を最後までおしえていただけないでしょうか? 「丘を登って下界をみると。小さな世界がそこにある。・・・」 あ~~~~気になるよ~~~!

みんなの回答

noname#15871
noname#15871
回答No.3
tanpopo2
質問者

お礼

ありがとうございます♪ タイトル名は聞いた事あったけど 曲とタイトルも初めて一致しました。 来年はつま恋へすっきりとした気持ちで いけそうです♪♪ ありがとうございました

noname#15285
noname#15285
回答No.2
参考URL:
http://ameblo.jp/ato/theme-10000062668.html
tanpopo2
質問者

お礼

ありがとうございます♪ タイトル名は聞いた事あったけど 曲とタイトルも初めて一致しました。 来年はつま恋へすっきりとした気持ちで いけそうです♪♪ ありがとうございました

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「おろかなるひとり言」ですね。 歌詞検索しようとしたら見当たりませんでした。

関連するQ&A

  • 吉田拓郎『イメージの詩』

    吉田拓郎さんのベスト版のようなCDでこの曲を聴いたのですが、 (タイトルは忘れました) 空を飛ぶのは鳥に羽があるから ただそれだけのこと 足があるのに歩かない俺には 羽も生えやしない という部分が抜けていました。 昔見たTV番組で歌っていたときには この歌詞をちゃんと歌っていたのですが、 「イメージの詩」で歌詞検索をしたところ、 この部分の歌詞が抜けているサイトと ちゃんと入っているサイトが出てきてしまいました。 この部分の歌詞もちゃんと歌っている「イメージの詩」が入った 吉田拓郎さんのCDはあるのでしょうか? 知っている方がおりましら、タイトルだけでも お教えください。お願いします。

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 何度聞いてもタイトルや歌詞がうまく聞き取れませんが、ずっと気になっている曲です。 聞き取れた歌詞は、 「最終列車逃して」「世界の始まり」「いいことづくめ」 「そんな気持ちになったら気楽になった」 「もしも世界が壊れやすそうなガラスで出来ていたらどうしようかな」 それから、「(怖いわ)わ~わ~わ~」や「(かな)な~な~な~」のように歌う部分が印象的です。 最近よく耳にするので新しい曲と思うのですが・・・これらの歌詞でWEBの検索をかけても、 なぜか尋ねあたりません^^; 女性ボーカルで、やさしくかわいい歌声です。 わかる方、教えていただければ大変うれしいです。

  • この曲名がわかる方、いますか?

    とあるビデオで流れていた曲ですが、歌詞が聞き取りにくいためにアーティストも曲名も全く分からず困っています。 この曲のタイトルをご存知の方、教えてください。 ※ビデオの内容はとても子供には見せられないものですが、これ以外の手掛かりが全く存在しないため、仕方ないですがアップロードさせてもらいました。

  • CHEMISTRYで曲名が分からない・・・

    CHEMISTRYの曲で少しだけ歌詞は覚えてるんですが、タイトルが分からないので教えて下さい!確か歌詞に「がむしゃら」とか「~力」とか入ってたような気がします。こういう歌詞が入ってるような曲名を教えて下さい!

  • 曲名がわかりません

     先日、ラジオで聴いた曲が気になっているのですが曲名が分かりません。 歌詞の一部分は ♪終わらないリボ払い だったと思います。

  • ラップの曲名を教えてください!

    以前からすごく気になっている曲があるのですが、曲名がわかりません。先日、曲の終わりのほうだけ偶然ラジオで聞けたのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ラップ調で女性です。英語だったので海外アーティストだと思います。 最後の部分が、I wanna, I wanna..で終わっていく歌詞だったと思います。曲の中盤(?)で、マニマニだかメニメニだかという歌詞もあったような気がします。これしかわからないのですが、よろしくおねがいします!もう二年近く探してるのですが、未だにわかりません。

  • 曲名を教えて下さい。

    嵐の曲でサビの部分が「世界中に愛を届けて~」という歌詞の 曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。。

    歌詞で『最後に行き着くのは~』って感じの歌詞が 入ってる歌の曲名が知りたいんです。 歌ってる人は女性で結構最近の曲だと思います。 知ってる方お願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう