• ベストアンサー

【PowerPint】CDから自動スライドショーはできますか?

パワーポイントのデータをCD-Rに焼いて 相手先にお渡ししようと考えています。 その際に、相手がCDをPCに入れた時点で スライドショーが自動で起動するような ことは出来るのでしょうか? ※DVDやムービーファイルみたいに  使いたいと考えています。 可能か、不可能か、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• hadid
  • お礼率35% (16/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

相手のPCにパワーポイントが入っていれば、 データをパワーポイントスライド形式で保存して、 auto.inf の設定ををしておけばいいと思います。 (実際に試してないのでなんですが、上記の方法で多分できると思います)

その他の回答 (3)

• robaroba
回答No.4

No.2です。 書き忘れましたが、相手の端末にPowerPointがインストールしてある事が前提です。 PowerPointが入ってないor分からないのであれば、 プレゼンテーションパックで保存してください。

• driverII
回答No.3

可能です。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20030526/104761/
  • robaroba
回答No.2

(1)作成したプレゼンテーションのの拡張子を.ppsに変更します。 拡張子が.ppsのプレゼンテーションは、起動するとスライドショーを実行し、スライドショーが終了すると自動でPowerPointを閉じます。 (2)使いたいアイコンを用意ます。 (3)これらのファイルをCDの直下に保存し、同じ階層にAutoRunを作成します。 AutoRunは、メモ帳に [autorun] open = 「拡張子をppsに変更したプレゼンテーション名」 icon = 「アイコン名」 上記三行を書き、「AUTORUN.INF」の様にinfの拡張子で保存すればOKです。