• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページを作りたいのですが

OSX10.1と9.1を別パーティションで使っています。 超初心者なのですが、ホームページを作成したいと思っております。 初心者でも簡単に作れるソフトはどんなものがありますか? BBSも作りたいと思っております。 10.1対応がなければ、9.1用でも結構です。 あと、学生なのでアカデミック版等がもしある様なら教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

一応、Goliveとドリームウィーバー等の使い方を説明したHPを探してみましたので参考までに見てみてくださいね。 GoLive関係 http://www03.u-page.so-net.ne.jp/rb3/bunmei/go/ http://www.netwave.or.jp/~eiji-iio/golive/ ドリームウィーバー http://www.game3rd.com/dreamweaver/ >勝手にジャン・ポール・ゴルチエのゴルチエだと決めつけてしまいました。 そのまんまですし、全然気を悪くなんてしてないので謝らないで下さい(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざHPを探して頂けたなんて、本当に有り難うございます! こんなHPがあるなんて驚きました。是非参考にさせて頂きます! 本当にご丁寧に有り難うございました。 初のHP作り頑張ります!! 「ゴルチエさん」の件も恐縮です(>_<;) 本当に有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

イラレやフォトショを使いたいのであれば断然GoLiveのがいいですよ(^^ やはり、同じ会社の商品だけあってこの辺の連携はかなり考えられてますね。 なので、フォトショやイラレを主に使いたいのであればGoLiveをお勧めします。 多分、GoLive5を今買っても6の発表後ですから格安でupdata出来ると思われますし。(この辺はあくまで私の推測ですので鵜呑みにしないで下さいね(^^;;) 後、この手のソフトは本を買って勉強しないと使うのは最初難しいと思われますので本を立ち読み等してみて自分がこれがいいと思った本を買って使い方を勉強して下さいね。 しかし、ゴルチェさんと呼ばれるとは(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス本当に有り難うございます! 体験版を頑張って使ってみます。 >しかし、ゴルチェさんと呼ばれるとは(^^; お気を悪くしてしまい、申し訳ありません! 勝手にジャン・ポール・ゴルチエのゴルチエだと決めつけてしまいました。 本当にすいませんでした。。。

  • 回答No.1

Mac用のHP作成ソフトと言えば、ドリームウィーバーとGoLiveがあります。 前者のドリームウィーバーはまだOSXには対応してないのでOSX対応となるとGoLiveになります。 ただ、GoLiveもOSX対応版の6の日本語版がいつ出てるかどうかってのはちょっと分からないですが(^^; ただ、両方とも体験版を一度使って自分にあった方を買った方がいいと思いますよ。 後、アカデミック版は両方ともあったはずです。 一応、両方とも体験版をDL出来るので使ってみて健闘してみてください。 GoLive http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html ドリームウィーバー http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ゴルチエさん、早速のご回答ありがとうございます! どちらも難しそうですが、頑張って使ってみようと思います(^-^:) ふと思った素人考えで恐縮ですが、 将来、アドビのPhotoshopやイラストレーターを使いたいと思っております。 その場合はGoLiveの方が互換性が良いというのはあるのでしょうか?