• ベストアンサー

Ad-Aware SEで・・・質問です。

Ad-Aware SEを使って パソコン内を 検索しております。 結果で Objects identified: 15 と 出ました。 New Critical Objects ; 15 が赤文字でした Tracking Cookie (15 Objects Total)をチェックした方が良いのでしょうか? 英語もわからなくてすみません。 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

原則、検出されたものはすべて削除しています。 もしも、リストア(元に戻す)する場合は、Usage Statisticsの 「Open quarantine list」 をクリックして、これまでスパイウェアを 削除した日にちの一覧が表示されるので、リストアしたい日付に ポインタを合わせてクリックした後、右下の「Restore」をクリックします。 すると「指定した日に検疫したファイルを復活しますよ?」と確認 ダイアログがでるので「OK」を押すと、検疫したスパイウェア(として 検出されたもの)が元に戻されます。

mizusima
質問者

お礼

ありがとうございます。 為になります。

その他の回答 (2)

• deep_in
回答No.2

一度、全部削除をしてみて、おかしな動作が確認されたら、削除をした履歴なんかで検索をしてみる。 そうしておかしな動作をした、ソフトなりを入れて、今度から消しておかしくなったウィルスなりを除外する。 でも、よっぽど出てきたリストは消しても問題なく使えるので、全部消す。

mizusima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためになります。 やってみます

noname#19705
noname#19705
回答No.1

>New Critical Objects ; 15 が赤文字でした 内容を記述したほうが良いです。 [Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法] http://www.higaitaisaku.com/adaware.html 原則、検出されたものをすべて削除します。 場合によっては、リカバリ、再インストールをしてしまった方が ずっと手間が省けます。

mizusima
質問者

お礼

ありがとうございます。 早い返答でした。 為になります。 内容は実際に 全部クッキーに関するものでした。 削除します