「問題が発生したため…」と出ます。PC初心者です。

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP HomeEdition sp2を使っているPC初心者です。ADSLでインターネット接続はできますが、特定のページを開こうとすると「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」というエラーメッセージが表示され、終了してしまいます。
  • これまでにも同様のエラーメッセージはいくつか出ていましたが、数回程度だったため気にしていませんでした。しかし、最近はこのエラーメッセージが頻繁に表示され、対処方法がわかりません。同じページを再度開くと、同様のエラーが繰り返されます。また、以前は閲覧できていたページでも閲覧できなくなっています。
  • システム復元や一時ファイルの削除などを試してみましたが、問題は解決しませんでした。どうやら別の原因が考えられるようです。PCの知識がほとんどないため、困っています。詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「問題が発生したため…」と出ます。

PC初心者です。 WindowsXP HomeEdition sp2 を使っています。 ADSLでインターネット接続は出来ます。 普通にサイトをみていただけなのですが、違うページを見ようとしたら、 いきなり「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」 というメッセージが出て終了されてしまいました。 今までも何度か出たことはあったのですが、 数回だったので、気にしてなかったのです。 でも先程から頻繁にこのメッセージが出て終了になってしまうので、 どうしたらいいのか分かりません。 1度メッセージが出たサイトへ行くと、同じことの繰り返しで、 何度挑戦してもダメです。 見れるサイトもあれば見れないサイトもあるという感じです。 今まで見れていたサイトでも見れなくなったりしてます。 システム復元と一時ファイル削除などはしてみたのですが特に変わりませんでした。 原因は別なのでしょうか? お恥ずかしい限りですが、 PCに関しては全くの無知と言っていいくらいの知識なので、困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.4

こんばんは。 No.1 の Hiro823です。 そっか、Webページ見れなかったんですね。うーん。 ちょっと試して頂きたいのが、新規アカウントを作成+PC再起動し、ログインしなおしてみても同じ現象かどうか。 新規アカウントは"test"とかの簡単なモノで、管理者権限で作成して下さいね。 前回も書きましたが、ディスクのチェック(エラーチェック)、それからディスクのクリーンアップをしてみて下さい。 それでは。

mazuki03
質問者

お礼

回答有難うございます。 前回書いていただいたディスクのエラーチェック…やり方が分からずやれていなかったのですが、 先程やり方を調べてエラー修復をやってみたところ、メッセージは出なくなりました。 教えていただいたwebページも見れました! 最初からコレをすれば良かったです…。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (3)

noname#19705
noname#19705
回答No.3

IEに追加されたアドオンによっては、当該症状が発生すると思います。 [インターネットオプション]-[プログラム]タブ-[アドオンの管理]から とりあえずMicrosoft製以外のオブジェクトを無効にして様子をみてみ てはどうでしょう?。

mazuki03
質問者

お礼

回答有難うございます。 現在、アドオン管理からすべて無効にしてみた状態なのですが、変化無しです。 何がいけないのかさっぱりで…。

回答No.2

ルーターの故障かもしれません。 僕もよくなるんですが、ルーターの電源を1度おとし、10秒後くらいにまた電源をつないでみてください。僕の場合は大抵それで直ります。

mazuki03
質問者

お礼

回答有難うございます! そういう方法もあるんですね! ちょっと試してみたのですが…変化はありませんでした。 時間をもっとおいた方がよいのでしょうか。。

• hiro823
回答No.1

こんばんは。 エラーメッセージをそのまま検索してみました。 すると、Microsoft社のがHitしました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623 当てはまりそうで+コチラの方がわかりやすいかもしれないのが、 http://winxp.pasokoma.jp/6_135266.html ↑のオオモトがココ http://winxp.pasokoma.jp/ チェックディスクを一度してみて下さい。

mazuki03
質問者

お礼

回答有難うございます。 Microsoft社の解決方法にあるものをダウンロードした方がよいということでしょうか・・。 教えていただいた分かりやすいサイトは、 やっぱり「問題が発生したため…」と出てしまい見れませんでした。 せっかく教えていただいたのにすみません。