• ベストアンサー

シンガポールへの旅行について

再来週はじめてシンガポールに行きます。その際の服装や食事・お土産など何でも構いませんのでいかれた事のある方のアドバイスをもらえるとうれしいです!

• pibou
  • お礼率5% (15/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.2

シンガポールはいついっても同じような気候(夏)です。半そでの夏服で良いですが、冷房がきついところもあるので、1枚羽織るものを何かもっていると便利。またモスクなどの寺院を訪問する際は、ノースリーブや短パンは不可なので注意が必要。 食事は、和食、中華、インドネシア、マレー、ニョニャ、インド等各種ですが、やはり中国人の多い国なので、中華は旨いです。和食も安くておいしいですよ。 中華でのお勧めは、 ジャンボシーフードのチリクラブ 陳福記の究極のカニチャーハン ヒルマンのペーパーチキン 鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包(これは台湾の店ですが) レイ・ガーデン(利苑酒家)の北京ダック 海南鶏飯(チキンライス)ならいろいろあり、マンダリンホテルのChatterboxが有名であるが、格安のMr. Chicken Riceがお勧め おしゃれな食事を楽しみたいならCHIJMES(チャイムス)のレストラン ハイティーならラッフルズホテル他、あちこちのホテルで楽しめます。 以上、それぞれ検索してみてください。 お土産で喜ばれるもの ドライマンゴなどドライフルーツ タイガーバーム 東南アジアの各種雑貨、工芸品 青唐辛子の酢漬け なんかどうかしら

その他の回答 (2)

回答No.3

いいですね~♪シンガポール^^ どのへんに泊まられるんでしょうか?? お題にある服装やお食事については前の方々がほぼ網羅されているので(レイ・ガーデンに、私も一票!)、ほかのことを。。 移動:地下鉄がおすすめです。とてもきれいで安くてぶらぶらと街中を探検するにはいいですよ。バスは行き先が書いていないし時間が読めないので(外国ではお約束?)、おすすめしません。タクシーは、「シングリッシュ」がわからないと苦戦するかも…。乗ったときは必ずメーターを下ろしてるか見てください。ちなみに私がとめたタクシーの運転手(インド系の女性)は、不慣れなのか目の前であやうく事故りかけました。怖っ! 観光:アクティブに過ごすなら、おのぼりさんっぽく ・セントーサ島(行ったら1日遊べます)  ・ナイトサファリ(夕刻早めなら日本語のガイドあり) ・ダックツアー(水陸両用車でのドライブ&クルーズ) の基本(?)3点セットでしょうか。 それから、昼のマーライオンもいいですが、夜もまたきれいですよミ☆ お気をつけて、楽しい旅を♪

• matilda
回答No.1

こんばんは。 服装は基本的には夏服ですが、冷房対策に羽織るものが必需品です。また、ちょっとよいレストランや高級ホテルのハイティに行かれるなら、ドレスコードの有無も調べておかれた方がよいと思います。 食事に関してですが、シンガポールは衛生基準が厳しいので、比較的安心して食事が出来るお店が多いです。ローカルフードも安心して食べられます。 私が行ったときと変わっていなければ、お店がランク付けされていて、店頭にアルファベットで表示されています。一番良いのがAですが、観光客が行くようなお店はほとんどA~Cあたりになると思いますよ。 ローカルフードを食べるならホーカーズがいいですね。あちこちありますので、ガイドブックで調べておくといいでしょう。 それから、チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートでは、観光、買物、食事と楽しめますので、是非行かれてください。 オシャレなお店なら、ボートキー、クラークキーやチャイムスなどでしょうか。 高級ホテルのハイティに行かれる場合は、事前に予約が必要なところもありますので、必ず確認してください。 お土産は先にも書きましたチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなどの他、雑貨類ならホーランドヴィレッジもいいですね。 食品関係なら高島屋の地下やスーパーが便利です。カヤジャムや調味料、お茶、インスタント食品など面白いものが買えます。 ちょっと高級なものでしたら、ラッフルズのショップもオシャレです。 そのほか、シンガポール政府観光局に資料請求すると、ガイドブックがもらえますよ。お勧めです。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html http://www.stb.or.jp/index.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924698 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874135

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696060