• ベストアンサー

シンガポールへの旅行について

再来週はじめてシンガポールに行きます。その際の服装や食事・お土産など何でも構いませんのでいかれた事のある方のアドバイスをもらえるとうれしいです!

  • pibou
  • お礼率5% (15/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.2

シンガポールはいついっても同じような気候(夏)です。半そでの夏服で良いですが、冷房がきついところもあるので、1枚羽織るものを何かもっていると便利。またモスクなどの寺院を訪問する際は、ノースリーブや短パンは不可なので注意が必要。 食事は、和食、中華、インドネシア、マレー、ニョニャ、インド等各種ですが、やはり中国人の多い国なので、中華は旨いです。和食も安くておいしいですよ。 中華でのお勧めは、 ジャンボシーフードのチリクラブ 陳福記の究極のカニチャーハン ヒルマンのペーパーチキン 鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包(これは台湾の店ですが) レイ・ガーデン(利苑酒家)の北京ダック 海南鶏飯(チキンライス)ならいろいろあり、マンダリンホテルのChatterboxが有名であるが、格安のMr. Chicken Riceがお勧め おしゃれな食事を楽しみたいならCHIJMES(チャイムス)のレストラン ハイティーならラッフルズホテル他、あちこちのホテルで楽しめます。 以上、それぞれ検索してみてください。 お土産で喜ばれるもの ドライマンゴなどドライフルーツ タイガーバーム 東南アジアの各種雑貨、工芸品 青唐辛子の酢漬け なんかどうかしら

その他の回答 (2)

回答No.3

いいですね~♪シンガポール^^ どのへんに泊まられるんでしょうか?? お題にある服装やお食事については前の方々がほぼ網羅されているので(レイ・ガーデンに、私も一票!)、ほかのことを。。 移動:地下鉄がおすすめです。とてもきれいで安くてぶらぶらと街中を探検するにはいいですよ。バスは行き先が書いていないし時間が読めないので(外国ではお約束?)、おすすめしません。タクシーは、「シングリッシュ」がわからないと苦戦するかも…。乗ったときは必ずメーターを下ろしてるか見てください。ちなみに私がとめたタクシーの運転手(インド系の女性)は、不慣れなのか目の前であやうく事故りかけました。怖っ! 観光:アクティブに過ごすなら、おのぼりさんっぽく ・セントーサ島(行ったら1日遊べます)  ・ナイトサファリ(夕刻早めなら日本語のガイドあり) ・ダックツアー(水陸両用車でのドライブ&クルーズ) の基本(?)3点セットでしょうか。 それから、昼のマーライオンもいいですが、夜もまたきれいですよミ☆ お気をつけて、楽しい旅を♪

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 服装は基本的には夏服ですが、冷房対策に羽織るものが必需品です。また、ちょっとよいレストランや高級ホテルのハイティに行かれるなら、ドレスコードの有無も調べておかれた方がよいと思います。 食事に関してですが、シンガポールは衛生基準が厳しいので、比較的安心して食事が出来るお店が多いです。ローカルフードも安心して食べられます。 私が行ったときと変わっていなければ、お店がランク付けされていて、店頭にアルファベットで表示されています。一番良いのがAですが、観光客が行くようなお店はほとんどA~Cあたりになると思いますよ。 ローカルフードを食べるならホーカーズがいいですね。あちこちありますので、ガイドブックで調べておくといいでしょう。 それから、チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートでは、観光、買物、食事と楽しめますので、是非行かれてください。 オシャレなお店なら、ボートキー、クラークキーやチャイムスなどでしょうか。 高級ホテルのハイティに行かれる場合は、事前に予約が必要なところもありますので、必ず確認してください。 お土産は先にも書きましたチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなどの他、雑貨類ならホーランドヴィレッジもいいですね。 食品関係なら高島屋の地下やスーパーが便利です。カヤジャムや調味料、お茶、インスタント食品など面白いものが買えます。 ちょっと高級なものでしたら、ラッフルズのショップもオシャレです。 そのほか、シンガポール政府観光局に資料請求すると、ガイドブックがもらえますよ。お勧めです。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html http://www.stb.or.jp/index.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924698 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874135

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696060

関連するQ&A

  • シンガポール人の札幌旅行

    来週、シンガポールの知人が札幌雪祭りを見に来ます 私自身も冬の北海道に行った事が無く どのような状況なのかわかりません 防寒具など何か注意することがあれば教えてください また雪祭り以外にお薦めはありますか? 食事・観光地・お土産などなんでも良いです 教えてくださいm(__)m

  • シンガポール旅行での帰りの荷物について

    こんにちは。 来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、 その際の荷物についてアドバイスをお願いします。 初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く なる事が予想されます。 こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など) が望ましいと思われますか? 日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。 着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で 行こうと考えていたのですが、足りそうにありません…。 新しくキャリーケースを買おうかとも思ったのですが、 一週間用の大きさでも、上記キャリーケースとそんなに違いはなく、 買う必要はないかなとも思います。 皆さんの質問も色々見てみたのですが、 ボストンバッグ系だと荷物がつぶされたりするみたいで、 お土産がつぶれてしまうのは困りますし…。 キャリーカートにダンボールの荷物をくくりつけ、荷物を預ける という方法もどなたか書かれていましたが、 そういった簡易包装でも預かってもらえるものなのでしょうか? (不審物かどうか確かめるために、破かれたりしませんか?) ちなみに、シンガポール航空を利用し、直通便で往復します。 アドバイスをお願いします。

  • 卒業旅行でシンガポールとマレーシアに行きたい

    卒業旅行でシンガポールに行こうと思っています。母が、シンガポール行くならマレーシアも行ってくれば。と言うのでセットで行きたいのですが、4泊5日くらいで足りるでしょうか?予算は旅行費用と現地で使う分で10万以内には収めたいです。出発地は羽田か成田です。(安い方で) また、シンガポールからマレーシアへの移動は飛行機がオススメですか? バスは安いですが大変そうだなと… 海外旅行自体が初めてなのですが、シンガポールは添乗員なしでも大丈夫でしょうか? そのほかオススメのお土産、アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • シンガポールに詳しい方 教えてください

    シンガポールに詳しい方、教えてください。 9月に初めてシンガポールに行く事になりました。 いま計画中なのですが、調べてもわからなかったので2つお聞きしたい事があります。 わかる方、是非教えてください。 ●Fancy Delight のエッグタルト   店舗がカルフールやアイオンにもあると聞いたのですが、HPでは店舗検索ができませんでした。   現在もあるのか、そして営業時間も知りたいです。 ●プラナカン博物館 ミュージアムショップ   高い陶器などは売っているみたいですが、お土産になるような割安のものも売っているのでしょうか? また、何かアドバイスがありましたら是非、よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行。

    修学旅行で4泊5日シンガポールに行きます。 予定としては、 1日目:シンガポールに行ってすぐにホテル。 2日目:学校交流【5時間ぐらい】     ジョホールバル見学【2時間半】 3日目:シンガポール市内班別自主研修(地元在住の若者の引率によるテーマ別研修。《チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアなど》)【6時間】 シンガポール市内見学(蘭園、マーライオン公園など)【2時間】 4日目:セントーサ島見学・シロソ砦入場(見学後・島内自由行動)【2時間半】 オーチャ―ロード自主研修【3時間】 ナイトサファリ【3時間】 5日目:帰る。 という感じです。 それで、オススメのスポットやオススメのお土産、またそれらが買えるお店などを教えて欲しいです。 限られた時間や行動範囲があるので、その辺のことも配慮してお願いします。 友人にお土産として海外版のマンガは買う予定で、一応調べたのですが・・・ また、友人にあげる物として小物類などを考えています。 あと、親には何を買おうかと悩んでおります。 特に欲しいものがないということなので・・・ あと、妹もおりまして、以前の修学旅行【国内】でぃろぃろなものを買ったのですが、あんまり喜んでくれませんでした・・・((汗 家族的には、細かいものを沢山買うよりも、程々の金額のモノを少し買ってきて欲しいと行ってました。 長文になってしまったので、とりあえず要点を書きますと、 +自由行動などでのオススメの場所。 +日本のマンガの海外版を売っているお店。 +友人たちへのお土産。 +家族へのお土産。 (また、お土産を売っているお店。) を、紹介していただきたいです。 お願い致します。

  • シンガポールで

    9月にシンガポール旅行をします。 それで、服装についておしえてください。 旅行中の服装は、教えてgoo のなかで、よくわかりました。 夜の食事の時はどうなんでしょうか。 女性はまあ、いいんですが、男性のほうが、今ひとつ、わかりません。 どこまでが、Tシャツ・半パンでよくて、どこからが、ネクタイ・ジャケットで、 ポロシャツ・長ズボンならどこまでよいのか、教えてください。 ちなみに、ホテルのなかのレストランはどうですか?

  • シンガポールに旅行へ行きます。

    8月にシンガポールへ2泊4日で旅行へ行きます。 オススメの観光スポット・お土産・食べ物など 教えてください。 治安はいいのでしょうか? また移動は地下鉄が便利ですか? ホテルはノベナ駅付近に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行

    来月からシンガポールに遊びに行きます。場所としては、マーライオン公園、オーキッドガーデン、セントーサ島、ミュージカルファンテウンなどを予定しています。食事などついていない旅なので、お勧めのお店、気をつけないといけないこと(ごみを捨てるとかだめなのはわかっています。)などなんでも参考にさせてもらいますので、投稿おねがいします。また、シンガポールドルに替えるのは日本で替えていったほうがいいですか?それとも現地で交換したほうがいいですか?よろしくお願いします(以前、現地で替えた方が得だと聞いた事があるような気がするので。。)。

  • シンガポール・バンコク旅行についてアドバイスください!

    11月下旬から12月にツアーで“シンガポール”と“バンコク”に行きます。 行程としてはこのようになっています。 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?store=&to=1&brand=IN&course=B41500N 母(46歳)と参加するのですが、アジア方面が初めてで分からないことがあり、教えていただけませんか? 色々検索したのですが思うようなものが出てこなかったので・・・。 (1)ツアーでほぼ食事がついています。買いたい物は現地らしいお土産でブランド物などは買うつもりはありません。不必要な金銭を持っていくのが不安です。  カードは持っていきますが現金としてはどれくらい持っていったらいいでしょうか? (2)日本円からの両替は日本でした方がいいのでしょうか?  シンガポールの空港には24時間の両替所があると聞きましたが、ツアーで行く場合でも両替している時間はありますか?  バンコクはどこで両替が出来るのでしょうか?二カ国でそれぞれいくら位両替すればよいのでしょうか?  現地で両替するとしても、日本から現地のお金を少しは持っていかなくてはいけないのでしょうか? (3)現地は暑いとのことですが、服装としてはTシャツとパンツ、スニーカーで冷房対策のカーディガンと折りたたみ傘を持っていけば大丈夫でしょうか?  スーツケースを持っていくつもりなのですが、シンガポールやバンコクではどうですか?スーツケースはあまりよくないのでしょうか?   (4)5日目にバンコクで半日自由行動がありますがどんな所がお勧めですか? 他にもこれには気をつけたほうがいいよ!とかここは是非行った方がいいよ!などどんなことでもいいので教えてください! 母と2人で久しぶりに旅行することになったので思いっきり楽しみたいと思っています。たくさん質問して申し訳ありませんが、是非皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します!!

  • シンガポールについて何でもいいので教えて下さい

    シンガポールへ研修で行くので 事前にシンガポールについてレポートを書くことになりました ・歴史について ・地理について ・住民について ・観光についてなど……… 色々な事を調べたいです。 まったくシンガポールについての知識がありません。 なので調べるにも、どう調べたら良いのか分からないのです 何か特徴を教えてもらえないでしょうか? シンガポールについて分かりやすくまとめてあるHPをご存じでしたら是非とも教えて下さい!!知っておいた方が良いことやアドバイスなども嬉しいです。よろしくお願いします。