• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gigabeat~i pod

今東芝のギガビートを使用しているのですが、そろそろガタが来ておりアイポッドに買い換えようとしています。 そこでなのですが、今ギガビートに入ってる音楽ファイルをアイポッドに入れる事はできますか? ちなみに、ギガビートの音楽ファイルが一度WMPに取り込まれた(ギガビート内の曲が、CDを取り込んでない状態のWMPに取り込まれた)事があるのですが、これはどういう事なんでしょうか?また、もう一度できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hayase
  • ベストアンサー率22% (45/200)

ギガビートのHDDの中のデータは暗号化されていてPCに戻せない仕様だったと思います。 ただ、音楽データをギガビートだけでなくパソコンに保存しているのでしたらパソコンからIPODに転送することはできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。そうですね。その方法に関しては知っているのですが…過去にWMPが空の状態でギガビートをつないだところWMPにギガビートの音楽データが反映されたんです。それをもう一度できればすべて解決になるんですが…方法知りませんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私もgigabeat F21からiPod 5Gに移行した者です 残念ながらギガビートにいったん入れた曲は暗号化されているので取り出せません。入れなおすしかないようです ipodの場合いったん入れても取り出せるソフトが出回ってるのですが、ギガビートはないようです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!