• ベストアンサー

walkmanからgigabeat Tシリーズへ乗り換え

今現在sonyのS718Fを使用しているのですが、napster対応機器が欲しくなり、東芝gigabeatへの乗り換えを検討しています。 その際、今までCDなどからsonicstageで管理しウォークマンに転送していた曲をギガビートに移すことは出来るのですか? 今まではATRAC3plusで管理していました。 gigabeatに転送するファイル形式は特にこだわりません。 よろしくお願いします。 また、ウォークマンからギガビートに乗り換えた方がもしいらっしゃいましたら、その際不便と感じたこと、逆に便利だと思ったことなど教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

Sony USAのサポートページにある著作権保護されていないATRAC→MP3の変換ツールです。 赤字NOTEを確認の上自己責任でどうぞ(日本語表示で動作します)。 Sony eSupport - Electronics - Software Updates & Drivers MP3 Conversion Tool http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

その他の回答 (1)

回答No.1

ATRACは,ソニー独自の圧縮方式だからウォークマン以外には転送できないし,ATRACからmp3とかに変換することも多分できません。 なので手元にCDがあればいいですが,レンタルだともう一度借りる必要があります。

関連するQ&A

  • ipod, walkman,  gigageat について

    最近の機械には全くウトイ私が11月発売のソニーウォークマン、ipod、東芝のギガビートのうち2つ買おうと思っていて質問なのですが、ipodはituneから、ウォークマンはソニックステージからでないと音楽を転送できないのでしょうか?ituneに入っている曲をウォークマンに転送したり、ipodに入っている曲をウォークマンに、またはその逆の転送をしたりすることは可能なのでしょうか? ギガビートも専用のサイトからしか転送できないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • SONY WALKMAN SonicStage V について。

    SONY WALKMAN SonicStage V について。 こんにちは。 色々と自分なりに調べて見ましたが,自分の知りたい疑問に ストレートな答えがなかなか見つからなかったので,教えて下さい。 SONY WALKMANとSonicStage V についての質問なのですが, 基本的な事が良く分かっていないので,教えて下さい。 自分が求める使い方としては, ・CDをコピーする時は,音質(鈍感ですが)は高くできるなら,出来るだけ高くしたい。 (SonicStage Vを使うことを限定として,CD→CDへのコピーの方法で) ・そのファイルをCDにコピーした後,ウォークマンへ転送したい。 (1GBと2GBと16GBの3機種あり,2GBと16GBへ同じ曲を転送する使い方が多いです) 以下質問内容になります。 1, まず,CDより音楽を取り込む時の最適な,ビットレート?を教えて下さい。 ATRACの***kbps ATRAC Advanced Lossless の***kbps といった感じでお願いします。 2, ATRACとATRAC Advanced Losslessならば ATRAC Advanced Losslessの方で取り込みした方が良いのでしょうか? 3, CDより上記で教えて頂いた形式のビットレートのファイルを取込して, 今度はウォークマンに転送する場合, 理想は曲数を多くしたいので,データの軽い低いビットレートが良いと思うので, 64kbpsくらいで転送したので良いのかどうか? 又方法としては, 設定の所で,転送→そのままの形式より,指定にチェックを変え, 64に指定で良いのでしょうか? 4, 車でウォークマンを使い音楽を流すとき,ビットレートの違いで明白な音の違いがあるのでしょうか? 例えばウォークマンへ転送を考えると64kbpsが良いが, カーオーディオで聴くなら128kbpsで転送しておいた方が良いとか, カーオーディオで聴くなら64も128も変わらないから,64kbpsで転送しておけば良いとか, などあればお願いします。 以上質問が多くなりましたが,よろしくお願い致します。

  • WMPからSonicstageにデータを移動したいのですが…

    今までフォーマットはWMAを使いWMPで音楽データを 管理してきたのですが、Sonyのウォークマンを購入したため、 これからはSonicstageで管理したいと思っています。 そこでWMA形式で保存したファイルをSonicstageに取り込み、Atrac3plusへのファイル変換も行いました。 しかし、WMAのデータを削除するとSonicstageでも 再生ができなくなりました。 容量がもったいないのでWMPのデータは消してしまいたいのですが、 WMPで管理した音楽データをSonicstageに完全に移動する、 つまり、SonicstageでCDを録音したのと同じ状態にする方法は あるでしょうか? 初歩的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • NW-HD5で再生可能な音楽ファイル

    SonicStageがVer3.3になることで音楽CDをATRAC3plusのビットレート320kbpsや128kbpsなどで取り込めるようになったとのことですが、320kbpsのファイルをNW-HD5に転送して聴くことはできるのでしょうか?確か発売されたときはATRAC3plusは256kbpsまでしかなかったような気がします。

  • SONY MP3→SonicStage→ATRAC3PLUSに転送できる?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 SONY NW-E507を購入しました。 手持ちのCDをSonicStageに録音し、 ATRAC3PLUSの一番悪い音質(48kb)で転送してます。 MP3のCDも同じように、ATRAC3PLUSの一番悪い音質(48kb)で転送できるのでしょうか? 転送の仕方は、普通のCDと同じでしょうか? ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • NW-HD5

    SONYのNW-HD5について質問します。 SonicStageを使用して、音楽ファイルをATRAC3plusに変換しました。 これを、SonicStageを使用して転送を行った場合、パソコンA→NW-HD5→パソコンBということは出来ません。 そこで質問なのですが、フォルダの中に存在しているSonicStageを使用して音楽ファイルをATRAC3plusに変換したファイルを、パソコンA→メディア(USBメモリー等)→パソコンBに転送して、パソコンBのSonicStageで音楽の取り込みを行うことは可能なのですか?

  • Windows→MACへの移行に関する諸質問(音楽編)

    表題の通り、乗り換えを検討しています。特に音楽関連に関してお訊きさせてください。 (1)特にポータブルオーディオにSONYのネットワーク・ウオークマンを使用している都合上、SonicStageがVirtual PC上で動くかどうか、実際に実行していらっしゃる方がおみえでしたらお教えください。 (2)もしも(1)が不可の場合、「iTune+iPod」へ乗り換えをせねばならないと思います。そこで、iTuneをお使いの方にお訊きしたいのですが、まず、端末への転送時に、ビットレートの変更はできるのでしょうか? (3)同様に、iTuneは、アナログ録音(MDなどからのファイル化→端末への転送)はできるのでしょうか?ちなみに、これはSonicStageではHi-MDを使用しない限りできないようです。 (4)私はMP3というものを使用したことがないので(Sonyは独自のATRACという規格ですので)お訊きしたいのですが、MP3の最高のビットレート(最高音質)はいくつでしょうか?その際の音質はいかがでしょう?ATRAC3plusと聞き比べた方の情報ですとなお助かります。 (5)その他、SonicStageとiTuneを実際に比較された方からのTips、お待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • sonicstage コーデック

    こんにちは、 sonicstageとウォークマンを使用しています。 最近ウォークマンを買換えsonicstage5を利用するようになりました。 今まではatracでCDから取り込んでいたのですが、 海外のソニーはatracを廃止しているようですが、 今後はaacなどで取り込んだ方がいいのでしょうか。

  • gigabeatの音楽転送方法

    東芝のgigabeatのP10Kを購入予定です。 環境はXPでメディアプレイヤー11なので問題は無いと思います。 調べたら、音楽の転送はメディアプレイヤーのみらしいです。 購入しましたらMP3プレイヤーは初なので音楽の転送などはまったくわかりません。 なので考え方によってはメディアプレイヤーのみ対応の方が単純でいいかもしれません。 転送方法がメディアプレイヤーのみ対応の場合の不便な所はどこでしょうか? あとネットで音楽を買ったりできると思うのですが(ネット配信っていうのですかね?)ネットで買った音楽を録音できますか? 初めての事ばかりなので、わかりやすくお願いします。

  • ソニーウォークマンの音楽配信サイトについて

    ソニーウォークマンのSシリーズの購入を検討しています。 付属ソフトの「SonicStage CP」から、「Mora」「Yahoo!ミュージック・ダウンロード」にアクセスして、楽曲をダウンロード&転送できるとのことですが。 「Mora」「Yahoo!」以外の音楽配信サイトから、ダウンロード&転送はできるのでしょうか?あれば、サイト名を教えて下さい。 またその場合、「SonicStage CP」を使って、ウォークマンに曲を転送できるのでしょうか? ちなみに、Sシリーズの音声圧縮方式は以下のとおりです。 MP3 / ATRAC / WMA / AAC / ATRAC Advanced ロスレス/ リニアPCM ウォークマンや「SonicStage CP」のサイトでヘルプを見てみたのですが、イマイチわかりません。 よろしくお願いいたします。