• ベストアンサー

flvは画面が見にくい。別の保存で見やすくしたい

flvをダウンロード。それを見ると、私の持ってるフリーウエアでは画面のサイズはかわらないので見にくいです。どうですか?そこで、違う拡張子に変えて、見やすくしたいのですが、皆さんはどうしてますか?よい知恵を授けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L7652
回答No.1

3GP_Converterを使ってaviファイルに変えています。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
motaro2
質問者

補足

aviって容量大きすぎませんか?

その他の回答 (1)

• L7652
回答No.2

#1です。 …もう解決してしまいましたか? 使い方にもよりますが、aviから音声だけを取り出せば、容量は小さくなります。運動会とか、学園祭が映っているflvではこれをしてしまっては意味がありませんが…。 URLのDACというソフトがお勧めです。

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html
motaro2
質問者

補足

音声を軽くして、あとはAVIで残したらってことでしょうか?