• 締切済み

FLVプレーヤーについて

あるサイトから動画をFLVファイルでダウンロードしたのですが、FLVプレーヤーの画面を拡大して見る事は可能ですか? また、FLVファイルをウィンドウズメディアプレーヤーとかでも再生できるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は最近ソフトを使わず、デスクトップで右クリックしてプロパティ開いて、ディスプレイの設定を変えて拡大させて見てます。 めんどいことしなくていいので、一度やってみてね。

• yaitoc
回答No.2

FLVSplitterもお勧めです。 (ひょっとしたらffdshowが必要かも) http://cowscorpion.com/Codec/FLVSplitter.html ffdshowの文字化けは 設定画面の左側の上から5段目の項目の 真ん中辺りにある▼の所で XP,2000ならJapanise(Unicode) 98,MeならJapanise(ansi) もしくはいずれのOSでもEngrishを選んでください。 ffdshowの設定はコーデック(codec)の設定でFLV1の項目をlibavcodecにする必要があります。

jo-ster
質問者

補足

ffdshowなんか文字化けしてよくわかんないので、Englishでインストールしたのですが、インストールした後どうすればいいのでしょうか? FLVプレーヤーで動画を見ようとしても特に変わらないんですけど。

• r_nagi
回答No.1

全画面表示ならば対応しているプレーヤーで可能になります。 WMPで見るならffdshow等を導入すれば良いと思います。

jo-ster
質問者

補足

ffdshowをインストールしたのですが、文字化けしてしまって使えないんですけど、どうすれば良いでしょうか?