• ベストアンサー

ピアス

ピアスについていくつか質問があります。 1、ファーストピアスは店に売っているのでしょうか? 2、ファーストピアスと普通のピアスは外見で違いが分かるんでしょうか 3、ニードルは市販で売っているんでしょうか?また、手ごろなのはいくらぐらいでしょうか?? 4、最初ファーストピアスの変わりに普通のピアスを入れると何がよくないのですか? 5、男性はチェーンのピアスなど下に垂らしたりするのが少ないですが、男性がしたらおかしいんでしょうか??

• ikki3
  • お礼率4% (4/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phavia12
回答No.1

1、ファーストピアスは店に売っているのでしょうか? →ピアスを売っているお店なら大抵売っているかと思います。 2、ファーストピアスと普通のピアスは外見で違いが分かるんでしょうか →ファーストピアスはピアッサーにセットされた状態で売られています。ピアス自体を見ると、ピアッサーにセットされたピアスはステンレス製なので基本的には金属アレルギー等起こしにくい素材で作られていて、市販のファッションピアスはシルバー等で作られているためファーストピアスには不向きと言われています。 3、ニードルは市販で売っているんでしょうか?また、手ごろなのはいくらぐらいでしょうか?? →ボディピアスを売っているお店によく売られているかと思います。あとは通信販売ですかね。お店によって価格はバラバラなので…でもそんな高価な物ではありませんよ^^(因みに私がよく購入するお店でしたら14Gで250円程度。) 4、最初ファーストピアスの変わりに普通のピアスを入れると何がよくないのですか? →2でも言いました通り、ピアッサーにセットされているファーストピアスはステンレス製です。「普通のピアス」とおっしゃている物はファッションピアスの事だと推測しますが(間違ってたらすみません。)、ファッションピアスといわれるものは大概がシルバー等なので、金属アレルギーのある方はもちろん、そのせいで金属アレルギーになる人もいるようです。開けたてのピアスホールは、言えば生傷ですから、なるべく人体に影響の少ない物を使用する方がピアスホールの完成も早まります(^_^)何がよくないかというのは、そのファーストピアスの代わりに使用したファッションピアス(普通のピアス)が素材によっては酸化したりしてホールが膿んでしまう可能性がある、という感じですかね。もしニードルで開けられるのなら、開けた後に入れるピアスはサージカルステンレス製のピアス(所謂ボディピアス)やチタン製の物にされることをオススメします。 5、男性はチェーンのピアスなど下に垂らしたりするのが少ないですが、男性がしたらおかしいんでしょうか?? →完全に個人的な意見になってしまうのですが(スミマセン_ _)、私的には全然いいと思います。まぁデザインにもよりますが…^_^;けど拡張とかして大きいホールというのもカッコイイですね♪ こんな感じですが…お役に立てたら光栄です(^^♪

ikki3
質問者

お礼

いくつも質問スイマセン(**) 大変参考になりましたありがとうございました(^^)