• 締切済み
  • 困ってます

キャリアパス:35歳からのネットワーク

これまで主に派遣会社を通してコールセンターのヘルプデスクを行ってきました。35歳の女性ですが派遣会社からネットワークの仕事をいくつか(紹介予定?派遣も含まれてます)提案されています。CCNAの資格は持っていますが、ネットワークの業界のことがまったくわかりません。それからここに来て改めて自分のキャリア・パスというものをとても遅過ぎるのですが考え始めてます。これから私がネットワークの仕事に入った場合、どのような状況または未来が展開されると思いますか? 既に業界にいらっしゃる方から見ればかなり幼稚な質問かもしれませんが是非回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mac005

こんにちは。 全くの未経験でしたら25歳以上は難しいところですが、質問者さんはヘルプデスクの経験やCCNAをお持ちということですので、挑戦してみるのもありかと思われます。 ネットワークと言っても、いわゆるヘルプデスクから監視、構築と様々です。ここで更にスキルを積んで仕事の幅を広げるっていうのも十分考えられますので、是非頑張ってください。

質問者からの補足

mac005さん温かい回答をありがとうございます。重ねてお伺いして申し訳ないのですが、私はこの先難しいのは承知していますが機会があれば正社員での勤務を希望しています。今提案されている案件の中には「データセンターでの勤務」「社内ヘルプ兼サーバ管理者」「ルータの設定」などがあります。女性で将来できれば正社員での仕事を希望する場合、どのような方向を選んで行けばよさそうでしょうか? お時間があればご意見をお聞かせ頂けるようお願いします。