• ベストアンサー

職業訓練校

のOA科または、コンピュータ科では、どのような資格が取れるのでしょう。また、就職率は良いのでしょうか。どちらか、一つでも良いので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risky178
回答No.1

書きのURLで技術校を選び科を選択すれば取得資格という欄に書かれています。 shinzimataさんは先ほど処理科について質問されてた方ですよね? またまた私ですみません。 就職率とありますが、高校と違って職業訓練校は就職の斡旋をしていません。訓練終了間近になると学校に行きながらハローワークなどに行き就職を探すというかなり厳しい就職活動をしなければなりません。 終了後に就職先がない人も多いといいます。高校卒業をされてないのなら高校卒業というものは重要な資格になりますよ(高卒以上の方希望という求人は多数あります)。

参考URL:
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/school/schools/
sinzimata
質問者

お礼

ありがとう、ございました。