• ベストアンサー

浅草キッドの芸名について

以前「ジャンクスポーツ」を見ていたら、玉袋筋太郎さんのネームプレートが「玉ちゃん」になっていました。 「週刊アサ秘ジャーナル」などの深夜番組では「玉袋筋太郎」のままですが、やはりゴールデン枠での表示は支障がある芸名なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E8%A2%8B%E7%AD%8B%E5%A4%AA%E9%83%8E

関連するQ&A

  • ゴールデンに移行した深夜番組

    ゴールデンに移行した深夜番組を教えてください。 例えば、「トリビアの泉」「ジャンクSPORTS」 「銭形金太郎」「キスだけじゃイヤッ!」(?)といった番組です。 自分としては、「『ぷっ』すま」「Qさま!!」「サルヂエ」「あいのり」などがドールデンに移行すると、面白いと思います。

  • 麻生太郎大臣のまんが好き

    麻生太郎外務大臣が漫画好きでなのは、最近ずいぶん知られてきたと思います。 TBS番組「週刊アサ(秘)ジャーナル」で水道橋博士が、 この番組で麻生氏が毎週まんが誌13誌も読んでる漫画好きであることがわかったのが最大のスクープだという事を言っていました。 (ここから本題) 私自身も、この番組で麻生氏の漫画好きを知ったのですが、この番組以前に浅生氏の漫画好きは本当に知られていなかったのですか? 13誌も読んでいたら、いやでも有名になると思うのですが?

  • 「ぐるナイ」は、以前は深夜放送だったのですか?

    過去の質問で、 「深夜枠からゴールデンに進出して、おもしろくなくなった番組は?」という質問に、 「ぐるナイ」とありました。 「ぐるナイ」は、深夜枠からのゴールデン枠進出だったのですか?

  • NHKには美人が多いですね

    NHKには美人が多いですね。 気象予報士のカレンダーを販売するぐらいですからね。 昔のNHKは無愛想なアナウンサーと政治家が 議論するお堅い番組ばかりのイメージがありましたが、 バラエティ色豊かな番組が多くなりましたよね。 玉袋筋太郎さんなんて昔なら出入り禁止なのに 玉ちゃんの芸名で出演してるから驚きですね。 某アナウンサーは美人のアナウンサーと 生放送していて玉袋筋太郎がムラムラ してしまったのですかね。 電車を逆方向に乗るなんて常習犯の 匂いがプンプンしますね。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 深夜枠で大人気、ゴールデン・プライムに移って打ちきりになった番組って?

    深夜枠の時には人気があったのに、ゴールデンやプライムの枠に移って失敗した番組って何がありますか? 具体的な番組名を教えてください。

  • 深夜からゴールデンへの移動番組

    「トリビアの泉」という深夜枠でやっていた番組がゴールデンの時間帯で放映されることになりましたが、視聴率上がるのでしょうか。 また、今のゴールデン番組の中には、昔深夜枠で放映されていた物も少なくないと思いますが、なぜこのような傾向があるのでしょうか。 私としては、「深夜の時間帯だから笑える」という企画が多いと思うのですが。「ココリコの黄金伝説」も最近、ゴミ掃除ばっかりやってるし、「トリビア」だんだんつまんなくなるんでしょうかね。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 最近のテレビがつまらない。

    リーマンショック以降の経費削減によるものだと思いますが、 最近のテレビ番組のつまらなさが止まりません。 特にゴールデン枠やプライム枠。 旅、食い物、企業の提灯番組、そんなのばっかりです。 金がなくても深夜番組はとてもおもしろいですから、ゴールデンやプライムも同じような感覚で作ったら良いんじゃないですかね。 やたら自主規制にこだわるからつまらない番組ばかりになるのです。 人は元々他人の不幸が大好きなんだから、そういう自然な感情に訴える番組を作るべきだと思います。 僕のアンチの皆さんもきっとこの意見には反対しようがないでしょう。

  • 浅草キッド……

    ビートたけしさんのかなり古い歌、いい歌だなぁと思い聴きたいのですが ♪お前と会った 仲見世の煮込みしかない くじら屋で♪ たしか「浅草キッド」だったと思うけど欲しいけどない、ブックオフとかにあるかな?この歌誰かがカバーしてたような気が、福山雅治だったかな?詳しい人何のアルバムに入ってるか教えてください。

  • バンキシャ!誤報検証番組

    バンキシャ!誤報検証番組 0:50~13:30 日テレ系列 ほとんどの人が寝静まるこの深夜枠に放送をするなんて岐阜県庁と関連職員の方々の神経を逆撫でしているようにしか思えません。 謝罪する誠意とメディアのあり方を根本から問おうという意識が本当にあるならばゴールデン枠は無理でもせめて22時ぐらいから放送すべきではないでしょうか?

  • 最近の銭金って・・・

    深夜放送枠だったときは、本当に貧乏で 生活の苦しい方ばかり出ていたと思うのですが ゴールデンに移ってからは、 田舎生活支援、自給自足支援、過疎地の長所宣伝番組になっている気がします。 月給20万円の所得がある方も多々おり、何が貧乏なのかが分かりません。 番組自体のコンセプトが変わったのでしょうか。