• 締切済み

鍼灸・マッサージの専門学校に入りたいのですが

私は、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師になるために今年の10月に、専門学校を受験します。でも恥ずかしい話なんんですが、あと3ヶ月だというのに入試問題の過去問をやっていても全く分かりません。 一応2校(3校になるかも知れないです)を受験予定で、 入試科目は、生物・国語(古典・漢文を除く)・小論文・作文・面接です。 国語や小論文なども、そうなのですが、生物に関しては、この期に及んで勉強方法すら分からない状態です。 そして第一志望の専門学校にだけ、入試科目の中に生物があり、 その学校だけ入試が1回しかありません。  一体どうすればいいでしょうか。どうかご回答よろしくお願い致します。

noname#18997
noname#18997

みんなの回答

• jun95
回答No.1

この手の学校は、入学寄付金を多めに支払えば、受かる可能性があります。 入学寄付金が、100万円ほどいるとおもいますが、その倍ぐらい払えることを面談のとき伝えるとよいと思います。 また、生物は、覚えることで、6割の点数を得られますから、がんばって覚えるのがよいでしょう。