• ベストアンサー

初心者ですvv 助けてください!!

241417の回答

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.10

現行のVGAカードは3D性能にほぼ特化しているので主に3Dゲームをしない限りは無理に搭載する必要はありません。 フォトレタッチソフトなどは多数のレイヤーを駆使して作業を進めるとメモリーが大量消費されていきますので、2GB程度搭載しておいた方が快適度が高いですね。 CPUについてはIllustratorでエフェクトをかけている処理待ち中にPhotoshopで別の作業を進めるのであればデュアルコアをお勧めしますが、そういった使い方をしないならシングルコアCPUで十分です。 中古品はどのような使い方をされていたかが不明なのであまりお薦め出来ません。 保証期間の問題等もあるので可能な限り新品を購入する事をお勧めします。

sho_tan_tan
質問者

お礼

わたしが知りたかったのはその辺なんです。 2DだけのIllustratorとかphotoshopで本当にハイスペックなカードが必要なのかってことで。。。 やっぱり無理してハイスペックなものはいりませんよね!! ホントにレイヤー多用って感じなんです。やはり2Gですね。決心しました。 CPUをちょっと落としてでもメモリー2Gで探します!! ありがとうございます。助かりました。